今日は義母(ち-さん)を連れて義母の妹(とよさん)の所へ行ってきました。

ずっと子供の頃から、ち-さんはとよさんのことが嫌いだったようです。
こざかしかったみたい。

そんなち-さんが急にとよさんにハガキでも書くと言い出したので
  『ねぇ何だったら元気なうちに会いに行ったら? 明日は仕事休みだし連れて行ってあげるよ?』 と私から振ってみた。

それなら 行って見ようか・・・・と、なり
電話で居るのを確認して行くことにした。


いつもなら10時くらいまで寝てるち-さんだけど 今日は早かった。

遠足前の子供みたいと思ったけど 『そんなこたぁねぇわ』と言ってた。




近くのス-パ-でお昼用の弁当とお茶。家からはインスタントコ-ヒ-とお菓子。
それから とよさんのご主人へお供えを買って行った。

私は家がよく分からないのでち-さんがガイドさん。
でも、ち-さんも少しボケがきていて・・・・でも間違えずに行けた。


とよさんがメッチャ喜んでくれた。
久々に会ったので ここだけの話 年取ったなぁと思った。

ち-さんは 耳が少々不自由なので 結局はほとんど私ととよさんが話した。

それでも 久しぶりに出かけたし ち-さんの気分も少しは晴れたんじゃないかな。

元気なうちに二人を会わせれて良かった。