私の勤務先の介護士の話。

35歳の男性。いや、男の子だな。


朝、出勤してから なんか表情が虚ろ。
こちらが手渡した物を落とす・・・ もらおうとすると手から落とす・・・をほんの5分間の間に3回もありました。
寝不足か?と聞いても イヤそんな事はない しっかりしろ!俺。と、いつもは言わない言葉。
この男の子は 今までにも何度か倒れていて とても心配。
  もう気持ちはお母さんです^^


昼に看護師さんに聞いてみたら早退したとの事で安心していたのですが・・・・


早退してから 家でお風呂に入って直ぐに倒れたそう。
打ち所が悪くて前歯を3本も折った。とのこと。

母親がびっくりして救急車を呼んだんだって。

昨日は普通に出勤していてケラケラ笑いながら話してくれました。

元気になっていて良かったのですが ホント心配したよ。

歯が3本も無いと食べにくいと言うので 全部 刻み食にしておきました。
食事だけ見たら年寄りじゃん^^






んで・・・・・最近、厨房の冷房の効きが悪くて修理をお願いしたら

もう、完全に動かなくなって暑いよ笑い泣き
洗浄室と食堂は付いているのでそこから冷気をもらうだけ。

普通なら食堂の方が暑いくらいなんだけど今は違う。

おかげで 昨日の夜はいくら水分を摂っても喉が潤ず 仕方なく寝ました。

軽い熱中症にでもなってるんかなぁ・・・頭が痛い。

OS-1を飲んだら熱中症かそうでないかは分かると 薬剤師が話していたので冷蔵庫から出して飲んでみたら美味しかった。

昼食後にもう一度飲んでみたら 甘く感じた。 あれ???

よくみたらOS-1 じゃなくてバ-ム。

まぁ・・・もうこれで良いか。 

今日は ちょっと涼しかったのでお盆の用意をしたので化粧を付けてないから買いに行くのもめんどくてね。