左肩甲骨の下あたりがキュン!ってなってそれからヒキツケたみたいに痛くなって
ちょっと重い物 普段なら全然楽に持ち上げられるような物でも持つと背中に堪えて・・・
呼吸をするのもやっと 深呼吸などムリムリ。


仕事に行って着替えてる途中でなって でも何とか頑張って頑張って・・・
10時に退勤する同僚のA山さんがが『何かお手伝いしましょうか?』と聞いてくれた。

時間は大丈夫だと言ってくれたので上司に了承を得て残業してもらった。
重い物を持ってもらえてとても助かった。


普段はよく話をする私なのだけれど あまりにもしゃべらず黙々と仕事をする私を見て これは只事じゃないとA山さんが気づいてくれた。
もし上司が残業を認めてくれなかったら時間を切ってでも助けてくれるつもりだったそう。

普通は13時に退勤になるのだけれど後をA山さんにお願いして30分早く帰った。

お昼は2人体制でやってるのだけれど この日は一緒になったのが79歳のT野さん。
この日は昼にイベントも有り機転を利かさないといけない。 79のT野さんと普段は朝のみのA山さんの二人に完全にお願いすることはできなくて12時半まで頑張りました。



湿布薬を貼ったり塗ったり・・・・
ちょうど手が届かなくて・・・ それでも夜に娘が貼ってくれて助かりました。


同僚のA山さんと娘に感謝の日でした。

普段から同僚とは仲良くしておいて良かったと しみじみ感じた日でした。



一夜明けて 少し良くなりました。
ずっと座ってるのも背中や腰に良くないし・・・ちょいとお出かけしてきます。