現在の我が家のリビング

{87EF54DD-ADC2-4D0F-92BA-99B521D43CCE}

食卓のみでガランとしてる

少し前まであったソファーは
{F0105E67-3C30-431F-8B0A-3F37A0F9168C}

家族がまったり過ごすスペース
大切な場所だった。

だけど、その大事なスペースも
最終的には………
{6886659B-6CA6-4947-85F7-9204990C572F}

穴があくチーンチーンチーン

安くは手に入れたけど
通常は長く使える高級家具だよ!

こうなると、もう止められない!

布をかけたりの対策をしても
中から出てくるブツが楽しくて
たまらないらしい。
この家に住み出して20年!

最初は新築なんで奮発して
アメリカから取り寄せたソファーを
皮切りに、今までで7個廃棄えーん

子供の頃は、コタツにみかんで過ごしたのに
20代後半からのソファーの生活が
快適過ぎて手放せなくなってしまった。

これを西洋かぶれっていうのかしら口笛

そんな西洋かぶれは
私だけではない!

ソファーがなくなってから
遊びにきてくれた友達の
滞在時間が凄く短くなってしまったもやもや

ソファーのない生活は考えてなかったので
少しずつ探してはいたけど

予算は押さえつつも
それなりの物を探すので
決まるはずもなく……

そして昨日行った家具屋さんで見付けた

{6C5BB1DB-4017-4AF7-A7E9-6DBFE379A938}

このソファーよ

電動ソファー475,000円

そりゃ即決出来んやろ(笑)

そして探してたのは布のソファー。

迷いながら、今日職場で話すと
冷静な判断がさまざまうずまき

そりゃそーだよね!

私は家具を扱う仕事に就いてるんだもんニヤリ

今までの我が家の暮らしぶりを知ってる
上司やスタッフと話し合い

新しいソファーを迎える事にしました。

素材は一番避けたかった皮。

だけど布や合皮じゃもたない

迎えるのは
総本革の3メートルのカウチソファ。

こんなにすんなり決まるとは
思ってなかったけど、
欲しい物を手に入れるって
こういうことなのかなって思った。

どうなりたいか決めてること
そしてその過程を楽しむこと。

最後にタイミング。

それが揃うと願いは叶う。

これが私のパターンなの??

この「んっ?」って感じた感覚の
備忘録として残しとこっ。