【洋裁教室】jouleが洋裁教室をしようと思ったきっかけとは | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

洋裁初心者さんでも、ミシンが苦手でも大丈夫!

丁寧な楽しいレッスンで、褒められ服が自分で作れるように指導します

世界一優しい洋裁の先生

おがわらなおこです

 

私が洋裁教室をしようと思ったきっかけとは

 

洋裁て難しいて思われたり、不器用だから無理て思ったり。
 
jouleも始めは何もできませんでした。
ミシンの糸の通し方も、ボタンのつけ方も。
 
 
洋服の販売をしている時に、ふと洋服てどうやって作られてるんやろ?
 
そこから本格的に洋服作りのための学校通いと、仕事と。今思えば、あの時頑張ったから今の私がいるんやな。てそう思えるんです。
 

 

好きだから夢中になれる

 

そんなことないですか?

 

 

 

 

洋服のリフォーム店で働いていた時、リフォームの技術を親切、丁寧に教えて頂いたんです

 

見本にミシンの横で説明を聞きながら見て、次は実際にやってみる

ダメなところ、縫いにくい時はこうしたらいいよなど、できるまで見てくれました

 

教えるとは何か?

 

身を持って感じたことだから、誰かに伝えることができる!

 

そう思って、洋裁教室を始めたいと思ったんです

 

作る楽しみ、自分にも出来た喜び、着る楽しみをたくさんの人に伝えていけたらいいなと思います