洋裁教室で使うアイロン台を手作り | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

joule(ジュール)です照れ


今朝、目覚めて気付いたびっくり私、夢の中でもカバンのお仕立てしてたアセアセ


確かに、この前の打ち合わせで、来月納品予定のカバンをお預かりしたなーうーんと思ってました


夢でも仕事してるなんてぶちゅー


さて、昨日は仕事をお休み



洋裁教室で使うアイロン台を作りました


材料は、生地←まち針柄やのぶちゅー、両面テープ、ゆうこうボード、ドミット芯


ドミット芯は前にお直しした残り


アフリカ布のブルゾンに入れました


残りが結構余ったので、何かに使えないかなーと思ってたので、良かったぶちゅー



ゆうこうボードの周りに両面テープを貼って


その上にゆうこうボードと同じ大きさにカットしたドミット芯を2枚重ねてます


生地はゆうこうボードより大きめにカットして



裏側から見たところ


生地の端にまたまた両面テープを貼り



生地の端を折って貼るだけ



出来たー⤴️ぶちゅー


来月からの洋裁教室で使いますねー



jouleの洋裁教室のお知らせ