針も糸も使わない革のコインケース | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します

joule(ジュール)です照れ


普段自分が使っているものて、長く使えるものが好きなんです

使っていくうちに経年変化が出たり、しっくり手になじんだりグラサンハート


何年か前に作ったスマホケース

だいぶくったりしてきました。初めて見る人には変わってて、かわいい⤴️ハート

てよく褒められて、嬉しい限りですグラサンハート


それで、普段持ってるお財布の小銭入れがゆるくなってきて、コインがたまにカバンの中にバラまいてる時があってアセアセ

急遽、牛革でコインケース作りました照れがま口財布


型紙は、カレンダーの裏でアセアセ

牛革を裁断ギザギザキズが元々あるけど、気にしない


一旦水に浸けて、革に水分を含ませて


八角形のテンプレート←(使わなくなったファイルを切ったもの)

テンプレートに沿って折り上げていく


八角形を畳んでいって、一方方向にたたんでいく


乾いたら、こんな感じお願い


芯になる革をボンドで貼って、出来上がり


金毘羅狗も入れてます。

コインを入れたらこんな感じデレデレ


針も糸も使わないコインケース。

ちょうど作った昨日は虎の日でしたがま口財布