こんな時だけど夢と希望を持って | 尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

オーダーメイドの洋服や布小物の製作のことや、着心地のいい天然素材で作った洋服のこと。
毎日の暮らしの中で楽しいと思うことなど。

おはようございます照れjouleです


先月、お友達から連絡がありました。


ドレス屋さんで、ドレスの縫製をしてますが


そこで、スタッフさんとして働いてたんですが、三月で退社して、先月独立されました

先月、電話があって、独立したお話しと仕事の依頼が滝汗

彼女は元々、アパレル企業のデザイナーさん。

絵を描くのが好きでイラストのお仕事もされています

そこから縫うことを覚えて、リフォーム会社へ就職ニヤニヤ

今、店舗を探していて、イラストの仕事と、自身のブランドを立ち上げ、洋服を置く予定なんだとか

なんか、素敵やーんデレデレ


お店オープンしたら、お花送って遊びに行きたい

て思いながら。

こんな時だけど、夢と希望に満ち溢れていて、私も元気もらえました


そこで、お仕事の依頼というのが


こんな感じで、スカーフの端っこの縫製


めちゃほそーいステッチなんだよね滝汗

それが100枚滝汗


縫製工場さんを紹介して、刺繍屋さんも特殊ミシンあるし、聞いてみて〜ニヤニヤ


でも、どうしても無理やったら、10枚でも、20枚でもお願いできますか❓

と聞かれて

う、うんチーン


20枚が限界


他にも仕事あって…



じゃあ、5月に打ち合わせあるんで、また連絡しますちゅー


んで、まだ彼女から連絡がないんだけど、今日電話かかってくる夢を見たゲッソリ




きたか〜(゚∀゚)


て思ってます


電話の内容は

例のスカーフお願いできますか?


やっぱり( ̄∀ ̄)


そこで、目が覚めましたニヒヒ


今、舞台衣装作ってて、今日中に仕上げないとあせる

と、自分で追い詰めてたんだね。


いかん、いかんあせる


舞台衣装終わったら、休もウシシ