手作りマスクの材料をGETしたよ | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します




こんにちは照れjouleです


昨日は、仕事の仕入れの物色々買ってきたよ



日本紐釦さん。マスクゴムあったよ照れ

会員は10袋まで。

1袋5m入ってるんだよね。てことは、

一個手作りマスク作るのに、60㎝入ります。

大きさによって58㎝でもOK。大人用。


子供用は50㎝でOK


子供用なら10個分。


大人用なら8個分。これが目安です。



今日から店舗はお休み、ネットなら大丈夫みたいだよ




着物。紬です。こちらは



以前、オーダーでお渡しした、着物リメイクのワンピース。

赤矢印のパーツが足らない滝汗なんで、紬と合わせるように。


この柄可愛くない❓


色も渋いし、柄もかわいい。


よーく見たら鹿とかいるし、奈良の柄かなニヤニヤ



ワンピースとか、ブラウスにしたらかわいいかも




納品前にアンズ舎さんへ。


ダーニングワークショップ延期したから、コロナに負けず、乗り切ろうと。


あ。手作りマスクのゴム痛い笑い泣きて言ってたんで、マスクゴムあげました。

全然痛くないし、快適デレデレと言ってました



納品後、旦那さんと待ち合わせて、阪急梅田駅構内のお魚キッチンへ。


お魚好きにはたまらない酔っ払い


しかも全部美味しいニヤニヤ



さて、今日もマスク作り頑張ろチョキ