パターンとお菓子作りは似てる | 尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

オーダーメイドの洋服や布小物の製作のことや、着心地のいい天然素材で作った洋服のこと。
毎日の暮らしの中で楽しいと思うことなど。




こんばんは照れjouleです



今日は荷物やら、来客やらで大寒を感じる間もなく1日が終わろうとしてます


オーダーのパターン作り


ミセスの原型と9ARの原型を重ねてます。

バストポイントがミセスの方が1㎝低い滝汗

オーダー主様は年配の方なんで、ミセスの原型を使うことにしました


パターンは、1㎜でも違うとシルエットが変わると言われてます


お菓子作りも同じかな。

分量は1gも間違わず、ピッタリ計る私


大雑把に見えて実は細かい作業が好きデレデレ


お客さんくるまで、きなこのクッキー作ったよ


ホロホロでほんのり甘い


食べ過ぎ注意チュー今日のおやつでした