神戸のキヨキヨさんに行ってきました | 尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

尼崎 天然素材が気持ちいい手作りのお洋服と布小物のjoule

オーダーメイドの洋服や布小物の製作のことや、着心地のいい天然素材で作った洋服のこと。
毎日の暮らしの中で楽しいと思うことなど。




こんにちは照れjouleです


今日は朝から神戸の西区にあるキヨキヨさんとこに行ってきました


お隣のハナサクプラスさん


パンがめちゃ美味しいデレデレ


あいにく、お席は満席で、パンを買ってかえりました。


キヨキヨさん。

播州織のアレンジワインダー。


たて糸に綿、よこ糸にポリウレタンを使用し、伸びるけど、ハリがある


裏側は、シマシマ


どちらが前でもよくニヤニヤ


筒状になってます


継ぎ目はこんな感じに


ウエストをグルリと縫って、ゴムとヒモを通したら出来上がり


作り方と、ヒモ、ゴムが入ってます。


作るのも楽しみだねニヤニヤ


播州織。アレンジワインダー繋がりの服。

プルオーバー着ていったら、播州織ですか❓と言われた。


やっぱりわかるんだね滝汗


播州織大好きすぎてデレデレ生地愛が止まらない。