洋裁本とのギャップ | あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

あなたの魅力を120%引き出す開花服!お気に入りの褒められ服が作れる世界一やさしい洋裁の先生おがわらなおこ

洋裁初心者でもミシンが苦手でも大丈夫!洋裁歴23年、洋裁講師6年600人以上の指導実績。世界でたった一つの褒められ服が自分で作れるように丁寧に指導します




こんばんは照れjouleです


ベビちゃんのお洋服デレデレパターンできました



パターンからちっちゃくてかわいい😍


ただ、洋裁本の縫い代の付け方、困ったことないですか❓


例えば裾のライン



こんな感じで反転します



上にあげた時、ピッタリになるようにちゅー


でも、洋裁本ではそのまま延長しています


知ってる人は反転できるけど、知らない人はそのまま縫い代つけちゃうんですよねチュー


そしたら、裾上げの時、あれ❓となりますびっくり

ちょっとのことが、仕上がりに大きく影響しますニヤニヤ


せっかく、お洋服を作ってみようて思ったんだもんデレデレ仕上がりが綺麗だったら、テンションも上がりますよねウインク