フェイスブックやインスタを運営する
Meta社から新しいSNSが出ましたね!!

 

その名も『Threads(スレッズ)


多くの起業家さんは我先にと使って

情報発信されていますね!
 

 

そして同時に新しいSNSが出るたびに言われること…
 

 

ブログはオワコン
(オワコン=終わったコンテンツ)



でもね、ブログはオワコンではありません!

その理由をお伝えします!!

 

起業初心者パンダさん

パンダさん
 

スレッズはツイッターと仕様が似ていることからTwitter社から“模倣アプリ”と知的財産侵害と主張されているとか‥新しいからといってむやみに飛びつくのは考えもんですな…

 

思わず二度見され一瞬で心を奪うアメブロ・インスタの世界観づくり

女性心理で魅せるアメブロ&Instagram
0.2秒で女性の心を掴む世界観と
愛され発信力で\あなただから♡/
と選ばれる戦略的SNSづくり


世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡


 

インスタやYoutube、ツイッター、
TikTokなどたくさんのSNSがありますね!

 

そして新しいSNSが登場するたびに言われるのが
他のSNSと比べて拡散力が低いブログはオワコンということ。


インスタもリールの登場によって
拡散力が爆上がりし、
自分のフォロワー以外にも認知される機会が増えた。


そして最近の傾向として、何か調べたいことがあれば
インスタやツイッターで検索をする人も増えている。


こうした背景からブログがオワコンと言われる理由。
 

 

でもね

 

 

アメブロはまだまだ集客できます!!

 

 

アメブロは集客できるという事実

 

 


同じ起業塾に通うメンバーで

主にアメブロで集客している方が2人います。

 

 

しかも2人とも
現役、会社員のママ。

 

 

会社員で副業でビジネスをしているから

アメブロとインスタ両方やる時間がないから

アメブロメインで集客しているとのこと。



しかもこのお二人とも
副業だけで月収200万以上超えてますびっくりマーク驚き



驚きますよね。

でこの話を聞くと多くの人が

 

”あの人”だからできたんじゃない?

ライティングが上手なんでしょ?
どうせ何かカラクリがあるんでしょ?

 

 

とか思った、そこのあなた!!

 

 

驚く勿れ。

このお二人に共通することはたった2つ。

 

● 毎日ブログを書いていること

● いいね、フォロー周りをやっていること

 

 

本当に愚直にこれだけをやっていたそう。
 

ノートパソコンを使った仕事風景

 


でね、これを聞いて思うんだけど、
インスタは垢BANの可能性があるから

いいねやフォロー周りはやらない方がいい

って言われているけどね。


アメブロに関しては、今のところ
そういった話は聞いたことがないし、
実際に集客できている人から考えると…


いいね、フォロー周りは
絶対やったほうがいい





むしろ、認知度が低い起業初期の人や
集客できていない人にとっては
いいね周りができるアメブロの方が

集客ツールとして
向いてるんじゃないか



って思うわけだよ。


考えている女性


中にはブログを毎日書いているけど
集客できません!というあなたへ。


一言、言うならば、
圧倒的に行動力が足りていないと考えるべき。


毎日ブログ書いても
いいねやフォロー周りは1日に何件やってます?


10件?20件?
もしくは100件??


それじゃあ、まだまだ行動少ない




先述した月商200万超えの彼女たちは


1日に
いいね300件、
フォロー200件



やっていたそうですよ。

しかも彼女たちも
正社員フルタイム勤務のママたち!!


時間の使い方は人それぞれであっても
主婦+ママ+会社員であるという背景は同じ。

むしろ、あなたが会社員でない場合、
彼女たちの方が時間がないのは明らか。


なぜ、そんな時間がとれるのか?

と、疑問が残ると思います。


白いチューリップの画像


時間はありません!!


いいね、フォロー周りが
重要だと分かっている
から
忙しい中、あえて時間をとっているのです!!



そこをみなさん理解していますか?


アメブロやインスタをはじめとする
SNSを使った集客は、知ってもらうことが大切!


 

知ってもらうには自らいいねや
フォローをしてアピールするか、
お金をかけて広告を出すしかありません!

(お金をかけてという部分でツールはダメですよ)


 

気が向いた時じゃなくて、
しっかりやる必要があります。



このことからもアメブロは
努力さえすれば

集客できます!!
 

 

これでもまだあなたは

ブログがオワコンだと言いますか?

 

 

いいねやフォロー周りはしないのですか??


 

 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP