最近またいろいろ学び出しています。

 

そして数万単位の講座であれば

ポンポン捻出してしまい、

総額に驚きが隠せません無気力ナンテコッタ

 

 

思わず二度見され、一瞬で心を奪う
アメブロ&インスタの世界観づくり

一瞬で心を奪う恋に落ちる世界観ジュジュちゃん
自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡

 


私がずあれもこれも学ぶ理由は
自分のためだけでなく



私を信じてついてきてくれる人のため。

お花畑で手を広げる幸せそうな女性


アカデミーの生徒さんだけでなく、

ブログを読んで参考にしてくださる方
いつもインスタを見てくださる方



そういった方たちのために
自分も常にアップデートしたいから。


こんなに変わりゆく日々の中で
ずっと同じ場所に居続けたって意味がない。


ましてやデザインもビジネスも日進月歩。

 



だから学び続けて、

自分をアップデートしていかないと。



 

得るものがなかった講座…

 

 


でね、ここからが本題。


自分のブランドイメージを高めるため、

またアカデミーでも活かせるものはないかと
ブランディングとライティングが学べる

講座を受けてみたのだけれど…



まぁ、抽象的すぎて
わからなかった爆笑



困った顔をしているサングラスをかけた女性

 


ブランディングとライティングスキルが
身につく、ということで受講したけれど


実際に参加してみたらマインドのことばかり。




要は、自分は自分でいいっていう
ブランディングの確立みたいなんだけど



具体的にどんな考え方や
どんな行動をすればそういうマインドになれるか。



というノウハウや具体的な方法などが一切なく、

例え話が多すぎてよく分からなかったんだよね。。




しかも、例え話自体が例えばなしになっておらず、
最初にだした、例え話が理解できないから、
さらに別の例えばなしをもってくるという
よく分からない状態無気力


受講している他のメンバーも
みんな頭がになっていた。
ん?と考えている女性


でね、この講座は3回講座なんだけど
理解できないでいると


「難しいですよね〜では、

次回までの宿題にしましょうか」

 

 

で、毎回終わる。




次の回に前回の内容がやっぱり分からなくて
と、質問された方は最終的に
理解できない自分に劣等感を感じて泣いてしまった…赤ちゃん泣き


床に膝を抱えてしゃがみこむ男の子


ここで私が思ったこと。


 

漠然とした抽象的な言葉で
いい言葉、難しい言葉を並べたところで


具体性がない限り
理解はできない
、ということ。




マインド系なので、ノウハウはないかもしれない。

でもね、もっと伝えられることって
他にあったんじゃない?って思う。


例えば、

その人がどんなことで困っていて

どんな風にして乗り越えてきたのか。

その方法が”自分は自分でいい”っていうブランディングだった。

でも自分は自分でいいなんて認められるのには

こんな風に考えて、こんな行動をしてきたからー…


みたいな、ね。


それすらなく、
身近なアニメのキャラクター出したところで
具体的にどう置き換えるのか、
どんな意図があってそれをするのか。


そういうのが全くなければ、

どんなにいい言葉を並べったて


全く伝わらないし、

理解もできない。


たくさん並んだ本の上から覗き込む犬


きちんと意味と意図を具体的に説明することによって
はじめて、すとーんと腑に落ちて理解できるものだと思う。




日々いろんな学びを取り入れているけれど、

こんなにも

 

 

得るものがなかった講座は初めて。


ていうか中身のない講座は
それなりに安い金額であったから

気にしなかったけど、
この講座そこそこしたんだよね。
大きな声では言えないけれど30万円以上した…



 

 

このことから学んだこと

 

 


でもこの講座をとおして
学べたこともある。


それは、
・抽象的な話では理解できないこと
・例え話は、理解できる話をつかうこと

・”間”をうまく使うことで話や言葉に力が増す
 

 

高いお金だして学べたことはたったこれだけ。
そう、講座の内容ではない。



カリスマ性の先生はダメだなって改めて思ったけれど、

しっかり昔に記事書いてたよ!笑
 

 


過去の反省、ぜんぜん活かしきれてない魂が抜ける

 

 

 

 

あなたは生徒さんに

抽象的な話をしていませんか?

 

 

例え話はわかりやすいもの

を出していますか??


 


 

人の振り見て我が振り直せではないけれど、
あなたの話し方、伝え方はしっかり相手を見ていますか?



お客さま目線

生徒さま目線


になっているか、今一度自分を振り返ってみてね看板持ち気づき



 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP