デザインが複雑になればなるほど
やや動作が遅くなりがちなCanva…


だけどこのショートカットを
覚えておけば動作が遅いときでも
ポンッとキーボードをワンタッチでその煩わしさから解放されます気づき
 

 

 

思わず二度見され、一瞬で心を奪う
アメブロ&インスタの世界観づくり

一瞬で心を奪う恋に落ちる世界観ジュジュちゃん
自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡

 

 

世界観をカタチにするジュジュちゃん

ジュジュ
 

Canvaで使えるショートカットと一緒に覚えておくと便利なパソコンのショートカットもお伝えするよ飛び出すハート


 

覚えておくと便利なCanvaのショートカット集

 



⁡パソコンのCanvaでよく使う
ショートカットキー集!


覚えておくとすごく便利で
Canvaが重くてクルクルしてても
まさかのショートカットキーは有効だったりする!笑


試した私も驚いた!笑


パソコンでの作業の効率も上がるし
どれもキーボード を押すだけでカンタンなので
知っておくと便利だよ〜❣️


 

テキストを追加する

 

 



キーボードの『T』を押すだけで
テキストボックスがでてきます!


左メニューの[テキスト]の読み込みは
すごく時間かかるからこれを知ってまじで時短が叶ったよ指差し飛び出すハート

 

 

四角形の図形を追加する

 

 





キーボードの『R』を押すだけで
四角い図形が配置されます!


 

 

円形の図形(丸)を追加する

 

 



キーボードの『C』を押すだけで
丸の図形が配置されます!




 

線の図形を追加する

 

 


キーボードの『L』を押すだけで
線が配置されます!


 

検索画面の表示

 

 


 

キーボードの『/』を押すだけで
検索画面が表示されます!



この画面から図形の素材を探したり、
先ほど説明した図形を入れることもできるよ!



 

パソコン基本のショートカット

 

 


そのほか、パソコンで作業するときに使える
ショートカットもご紹介します!


Canvaでもこれらの機能は有効なので、
覚えておくとコピペや元の作業に戻す場合も
めちゃくちゃ時短になります!

 

MacかWindowsどちらのパソコンを使っているかで
押すキーボードが違うので自分のパソコンにあった方を使ってね気づきl

 

コピー


Mac …Command+C

Windows …Ctrl+C



 

貼り付ける


Mac …Command+V

Windows …Ctrl+V

 


 

1つ前に戻す


Mac …Command+Z

Windows …Ctrl+Z


 

 

切り取る


Mac …Command+X

Windows …Ctrl+X



 

全体を選択する


Mac …Command+A

Windows …Ctrl+A


 


 

まとめ

 

 


今回ご紹介したショートカットは
Canvaのパソコン版で使えるものだけど、
覚えておくと本当に時短になるのでおすすめだよ看板持ち飛び出すハート


ぜひCanvaでデザインを作成するときの
参考にしてみて下さいね!!⁡


 

 

 

 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP