本日は獅子座の新月でございますお月様

 

 

新月といえば願い事!!

 

 

右手を上げてスーパーマンの格好をしている子供

 

 

今日早速ね、新月の日にちなんだ

衝撃を受けた出来事がありました。

 

 

 

 

新月の願いごとにまつわる衝撃・・

 


 

 

獅子座の新月は”自分らしく”とか

自己表現にちなんだ星座らしんだけど

 

 

朝から早々、”私らしく”をテーマに

新月の願い事を書いていたの鉛筆

 

白と紫のお花とノートとスマホ

 

 

 

ほんで、なぜかスチャダラパーの

『今夜はブギーバック』を思い出したから

久しぶりにYoutubeを流して聞いていたんだよね。

 

 

書いているうちにふと

「ブギーバックてどう意味なんだろう?」

 

 

と気になり調べはじめたらさ、

なんと…

 

 

 

 

 

 

意味なんてない!

 

 

頬に手をあてて驚いた顔の女の子

 

 

 

もう衝撃!!驚き

 

 

 

 

だってさ、

あんだけ流行って

あんだけ耳にして

あんだけ歌ったのに

 

 

言葉自体に

意味なんてなかったんだよ??

 

 

 

 

ちょうど新月の願いごとで

自分らしさとは何かを

振りかえっていた私には衝撃だった。
 

 

なぜなら

いろいろ考えたって意味がない。

そのままの私でいいんだよ。

 

 

というメッセージに聞こえたの!!

 

 

壁から突き破って1の指をしている女の子

 

 

当たり前だった「ブギーバック」という言葉に

意味なんてなかった。

 

 

 

 

ということは、

私らしさや自己表現していくには

当たり前とかこうあるべき!

なんて気にしないでそのままでいい。

 

 

理由や意味なんて

あとづけていいんだ!

 

 

って感じたんだよね。

 

 

だから私はずっと感じていたこと、

やりたかったことをこれからの方向として

しっかりと進んでいきたいと思います!!

 

 

 

 

魅せ方×伝え方×ブランディング

 

 

 

 

今までは魅せ方に特化していたけれど、

今後は

 

 

魅せ方×伝え方×ブランディング

 

 

という3つの柱に沿って

発信していきたいと思います!!

 

 

 

 

私は今年の4月から7月まで

SNSデザインアカデミーを主宰させていただき

6名の方が参加してくださいました。

 

 

その中で感じたのは

 

 

ブログやインスタでは魅せ方も大事だけど

”あなたらしさ”を出すには言葉の力も必要。

そして”私”を出すには

まず”私”を知ることが大事だと強く感じました。

 

 

 

 

もちろんアカデミーでは

魅せ方だけでなく、文章の伝え方、

自分を知ることが大事だよ、とブランディングまで

しっかりとお伝えさせていただきましたが、

 

 

「自分を知る」というブランディングの部分を

しっかりと意識された方とそうでない方では

たった3ヶ月でも成長の度合いが大きく異なったからです。

 

 

私のコンサル受けた方は

ブランディングの大切さを

身にしみて感じていると思いますキメてる

 

 

ランの花を両手にたくさん持って顔を隠している女性

 

 

 

 

SNSにおいては

魅せ方が一番大事なことは変わりません。

 

 

 

 

だけど、

しっかり自分を”魅せて”

”売れ続ける”には

 

 

自分を知るブランディングが

ベースとしてすごく大事

なことを改めて感じました。

 
 
 
 
だから、ただ魅せ方に特化するのではく、
しっかりとベースを整えて
中身のある魅せ方にする必要がある。
 
 
だから
魅せ方×伝え方×ブランディング

 

 

の3本柱にして新たにブランディングも加えて

しっかりと発信していきます!!

 

 

 

 
そして多くの方にも伝えるべく
単発講座やオンライン講座などもはじめて
もっともっと多くの女性の
魅せ方・自己表現のお手伝いを
させていただけたらうれしいですキラキラ

 

 

そしてコロナでしばらくお休みしていた

ポーセラーツ教室も本腰いれて頑張りたいと思いますseiハート

 

 

空に向かって両手を広げる女性

 

 

デザインで”あなたらしさ”を魅せ、
言葉で”あなた”を表現する。

 

 

そんなあなたのビジネスに役に立つような情報や

私らしく働くヒントを公式LINEでは発信していきます!

 

 

 

 

 

 

 

\LINE公式リニューアル♡/
SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP