ビジネスではペルソナやターゲット設定が大事って
よく聞くけど、本当に必要??


私が考えるペルソナについて
詳しく書いてみました指差し飛び出すハート
 

 

思わず二度見され、一瞬で心を奪う
アメブロ&インスタの世界観づくり

一瞬で心を奪う恋に落ちる世界観ジュジュちゃん
自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするSNSデザインプロデューサー
豊田 純子

▶︎はじめましての方はこちら♡

 

 

起業初心者パンダさん

パンダさん
 

よくさ、ペルソナを設定しましょう!っていうけど本当に必要?パンダの世界ではみんな同じようなパンダばかりなんだけど…

 

ジュジュちゃん
 

ペルソナは設定しないよりはした方がいいけど、私はおすすめしていません!!


 

”ペルソナを細かい部分まで設定することで

あなたの本当に届けたい人に届くようになります"

 

 

という言葉、

ビジネスをしているあなたなら

一度は聞いたことあるんじゃないかな?

 

 

確かにある程度、

どんな人に伝えたいかは

決めておかないと誰にも刺さらない記事しか書けないよね。

 

 

 

 

だけど、ぶっちゃけた話、

私はペルソナとかターゲットとか

そういって括るの

好きじゃない!!

 

NO!絶対ダメとポーズをしている男性

 

 

だってさ、

こいつに売れそうだな、

グヘヘこいつに売りつけてやろうかなニヒヒ

 

 

ってことと同じじゃん。

 



 

ペルソナって本当に必要?

 

 


 

SNSで発信する上で

発信の先には相手がいます。

 

 

もちろん読んでほしい相手

伝えたい相手を考えることはすごく大事。

 


なぜなら、ーナビで行き先も設定せずに
目的地まで目指すようなもの
だから。


 

 

 

だけどさ、

よくある理想のペルソナ設定って

名前、年齢、住んでいる場所、

家族構成、職業、年収、趣味・特技から

性格まで考えてみよう!ってのが多い。

 

 

 

 

でもさ、

よく考えてみて?

 

 

 

あなたが考えたペルソナの人物、

そんな人いる?

 

 

 

 

 

アカデミー生でもね、

 

 

自立したいと思って行動を起こせる女性
自分らしく前向きな生き方をしている人

 

 

って書いた方がいたんだけど、

そんな人いっぱいいるよ?知らんぷり

 

 

 

 

だから私はペルソナ設定は

意味がないと思ってる。

 

 

ペルソナよりもむしろ
あなたのビジネスをとおして
どんな人のどんな悩みが解決できるのか。

 

 

その”どんな人のどんな悩み”

フォーカスして書いた方が

よっぽど刺さる記事が書ける。

 

カフェとノートとipad

 

 

SNSデザインアカデミーでもね

ペルソナやターゲットという言葉は使わず、

 

 

どんな人へ
自分のどんな想いを伝えたいのか


 

両思いになりたい相手


とお伝えしながらワークに
取り組んでもらってるよ。

 

 

ただのお悩み解決なら

きっと誰でもできる。




 

あなただからこそ、

あなたでなければならない理由

 

 

あなたのビジネスをとおして

どんな人のどんな悩みが解決できるのか。

 

 

それだけ意識すれば

ペルソナっていう謎の人物を

わざわざ作らなくていいんだよ!

 

 

 

 

 

\LINE公式登録で無料プレゼント♡/
SNSで世界観をつくる8大特典

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式
 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

あなたの想いと魅力を届ける
世界観づくりをサポートしています。

SNSで集客できない方
世界観づくりでお悩みの方
必要な人に価値を届けたい方
SNSで選ばれ売上をあげたい方

ぜひLINE登録してくださいね♡

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP