思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室講師・サロンオーナーさん
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

 

Instagramもがんばって

アメブロも毎日更新して…

 

 

って女性起業家の多くは

みんな本当によく頑張ってる!!

 

 

床に座ってパソコンを開いている女性

 

 

だけど

差別化できなくて困っている人

多いんじゃないかな?

 

 

そんな方が共通することは

競合アカウントの

分析が足りないこと

 

 

具体的に説明していくね指差し

 

 

 

 

あなたが差別化できない理由

 

 

 

きっと誰もが

ライバルのアカウントを見たり

どんな発信をしているかチェックしているかと思います。

 

 

でも、それだけじゃ

全然ダメ

 

鼻の穴を大きくして興奮している犬

 

 

 

競合アカウントの分析は

質より量だと思っています。

 

 

なので、多くの方は圧倒的に

行動量が少ない。

 
 
 
 
インスタで分析をする場合、
 
 
  • アカウント名
  • コンセプト
  • プロフィール
  • フォロワー数とフォロー数
  • 投稿頻度
  • 投稿内容
  • いいねの数
  • ハッシュタグは何個つけているか?
  • どんな言葉づかいなのか?
  • どんなデザインか?
  • 顔出ししてるか
 
などなど、分析するポイントは
たくさんあります。
 
 
 
 
自分が気になった点、感じたことなど
なんでもいいのでとにかくよく見る。
 
 
調べるアカウントも
気になる2〜3個ではなく、
 
 
違うジャンルだけど似たような
発信をしている間接的アカウントも含め
 
 
20アカウント以上、
最低でも10アカウント
調べて欲しいです。
 
ストールとパソコン
 
 
正直、大変です。
 
 
 
 
でもね、そのくらい見ていると
どんなアカウントのどんなジャンルが伸びて
自分のアカウントには何が足りないのか
改善すべきポイントはどこなのか
 
 
客観的に見つめられるようになります。
 
 
 
 
たくさんいるライバルの中から
選んでもらうためにも
同じ土俵で戦っても意味がないです。
 
 
ライバルにはなくて
自分にあるものを見つける。
 
 
だから競合アカウントの分析が大切。
 
手を上げて椅子の上に立つスーパーマンの女の子
 
 
そんな当たり前のようなことが
頭でわかっていても
みんなできていないのが現実。
 
 
ただなんとなく発信するよりも
きちんと分析をして活かす方が
数ある同業他社の中から差別化できますよね。
 
 
だってみんな、
やってないんだもん。
 
 
楽な方法はありません。
大変だけど、みんなやってないからこそ
きちんとやったあなたは
 
 
たくさんのライバルの中から
頭1個分くらい突き抜けられることができるからね!!
 
 

 

 

 

 

ジュジュちゃん

ジュジュちゃん
 

SNSデザインアカデミー0期説明会は大好評につき、締切いたしました!たくさんのお申し込みいただきありがとうございました♬

 

 

 

 

 

\LINE公式リニューアル♡/
SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP