思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室講師・サロンオーナーさん
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

デザインを学びアメブロ・ Instagramの世界観を作る
心を奪うSNSデザインアカデミー説明会

たくさんのお申込みをいただき
満員御礼となりました!

 

 

 

ふとInstagramサーフィンしててさ
(今はサーフィンなんて死語?笑)
ビジネスについて発信している人の多くが


TTPしよう!

 

 

とインスタ投稿の
1枚目にしているのをよく見てさ…

 

 

スマホを見てショックな顔をしている女性

 

 

確かにキャッチーだから
目を惹くんだけど

中身を見ても

 

 

売れている人を

モデリングしましょう

 

TTPしましょう
(徹底的にパクリましょう)

 

 

とかどれも

間違った情報だなぁ〜
モデリングの仕方間違っているな〜
と思う事があって…

 

 

私のブログを読んでくださる皆さまには

そんな変な手法に振り回されないでほしいので

しっかりとお伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

モデリングで失敗する人の共通点

 

 

 

アメブロやInstagramでも
同じようなジャンルで発信していれば
多少、内容は被ってくることは致し方ありません。

 

 

だけど、
伝える主張や内容は同じでも

 

 

文章の展開や言葉使い、

そのことによって伝えたい想いは
一人一人違うので、

全く同じ話の展開にはなりません。

 

 

ノートパソコンとメガネとクリップボード

 

 

 

 

分かりやすいのが
起業コンサルタントさん。

 

 

多くの方の発信する内容、

伝えたいことは同じようなことなのに

人によって全く違う印象を受けますよね。

 

 

 

 

それは、
文章の中の言葉使いや
写真の入れ方だったり

話の展開だったり
文字の色の使い方だったり…

 

 

様々なその人らしさがあるから
伝えたいことは同じでも

全く違った印象を受ける理由。

 

 

 

だけど売れない人のモデリングの仕方は

上から下まで丸パクリ。

 

 

男性の顔をパンチしている女性

 

 

 

私もTTPされて

イラっとしたことあるんだけどさ

 

 

 

 

そんなTTPしている人には
共通点があってさ、

 

 

毎回誰かのコピペして

文章を変えているだけなのか

 

 

言葉の使い方や言い回しとか

毎回バラバラなんだよね。

 

 

 

 

最終的にはご自身のサービスに
繋げているのだけれど

 

 

やっぱり誰かの真似だからか

一つの記事の中だけでも

読んでいてすっきりしないの。

 

 

で?って感じ。

 

 

 

 

 

読んでくれている方の
貴重なお時間をいただいて

ブログを読んでもらうのだから

 

 

読んだあとの

すっきり感大事じゃない?

 

 

 

 

特にブログは文字で想いを伝えるものだから

と・く・に・ね!!

 

 

 

 

しかも毎回言ってること違う、

ブログを読んでもなんだかスッキリしない

モヤッとするような内容だったら

 

 

あなたのファンは間違いなくできないし

自分の価値を下げるだけ。

 

 

両手で目を多い隠す女の子

 

 

 

それに毎回、自分で試行錯誤せず

コピペで記事書いているだけだったら

いつまで経っても文章力上がらないからね。

 

 

 

そんな人は

永遠に丸パクリするターゲットを

探し続けることになるでしょうね…ニヒヒ

 

 


 

 

正しいモデリングのやり方とは?

 

 

 

せっかくだから、

正しいモデリングのやり方をご紹介します!

 

 

 

 

正しいモデリングは

LINEなどの集客の方法や

発信の”型”を真似すること

 

 

 

 

 

だから決してブログを
上から下まで丸パクリするのではなく

あくまで集客のやり方や発信の方法を真似をするの。

 

 

 

 

例えば、私のブログを
モデリングするならば

 

 

毎回ちょろっと
本題に繋がる導入文があって

本文に入っていく。


 

そこで私が伝えたい主張をして

なぜそう思うのか。理由を伝え、

タイトルにつなげていきます。

 

 

そんな文章の流れなどの
「型」を真似するってこと。

 

 

 

 

 

なのでブログを書くとき、

誰かの記事を参考にしても

真似することはやめましょう!!

 

 

 

モデリングは大事だけど

やり方間違えて
丸パクリしたところで

売れるわけがありません!!

 

 

 

 

結局、自分の文章力もアップしないし

読み手に不快感与えることもあるからね!!

 

 

そして私の記事パクるの

まじでやめてください!!

 


今にもパンチしそうなグローブをつけた女性

 

 

 

いろんなビジネスノウハウや
フォロワーの増やし方など、

様々な手法に振り回される前に

毎日の発信やブログ&インスタの世界観をつくって

しっかりとビジネスの土台(基礎)を作る。

 

 

それがあなたのサービスを売る

最速最短の方法!!

 

 

 

 

デザインで”あなたらしさ”を魅せ、
言葉で”あなた”を表現する。

 

 

そんなあなたのビジネスに役に立つような情報や

私らしく働くヒントを公式LINEでは発信していきます!

 

 

 

ジュジュちゃん

ジュジュちゃん
 

SNSデザインアカデミー0期説明会は大好評につき、締切いたしました!たくさんのお申し込みいただきありがとうございました♬

 

 

 

 

\LINE公式リニューアル♡/
SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP