思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド販売
はじめての女性の起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

《ご提供中のサービス》

JOUJOUNETのサービス・講座は
全て満席で募集をストップしております。

新しく募集をスタートするときには
公式LINEでお知らせいたします。

 

 

起業初心者パンダさん

パンダさん
 

他のSNSでアメブロをシェアしているんだけど、

なんだか読まれていない気がする…

 

ジュジュちゃん
 

ただシェアするだけのブログは読者もクリックしてまで読まないよ!読んでもらうために『カバー画像』も意識してみるのもおすすめだよ!

 

 

 

 

アメブロを書いてフェイスブックや
Instagramでシェアしたり

Twitterで投稿のお知らせを流したり…

 

 

起業するとやること多くて大変ですよね。

 

 

 

 

だけど、ちょっと待って!!

 

 

 

 

あなたが今までせっせとシェアしていた作業

もしかしたら、無駄だったかもしれません。。

 

 

 

 

 

 

それは、
カバー画像を設定していないから。

 

 

 

 

他のSNSにシェアしたときに
目を引くためのアイキャッチ画像が

読者の興味を引くような画像でなければ

誰もクリックまでしてわざわざ読みません!!

 

 

 

 

カバー画像とは?

 

 

 

 

カバー画像とはカバー写真、

サムネイル写真と呼ばれるもので

目を引くための画像、

アイキャッチ画像のこと。

 

 

記事一覧や他のSNSでシェアした時に

表示される写真です。

 

 

【パソコン】

 

 

【スマホ】

 

 

このカバー画像は何も設定していないと

記事の1枚目の写真が自動で設定されます。 

 

 

もし記事の中に1枚も写真がない場合、

プロフィール写真が表示されます。

 

 

たまーにならいいけど、

毎回プロフィール画像ばかりだと

どんなにいいタイトルをつけても

全然クリックしたいと思わないですよね…

 

 

※加工画像です

 

 

 

 

カバー画像はアメーバ検索やランキングなど

あらゆる場所で表示されています。

 

 

したがって、
あなたをまだ知らない人に

あなたことを知ってもらうために。

あなたのブログを読んでもらうために。

 

 

カバー画像はとっても
大事な役割を持っている
のです。

 

 

 

 

特に他のSNSでシェアしたときには
サムネイルとして表示されるので

この画像で読者がクリックしたくなるデザインにできると
クリック率が上がり、あなたのブログが読まれるようにります!!


 

 

 

Twitterではこんな感じに表示されてます。

 

 

 

目に留まるようなアイキャッチ画像だと

ついついクリックしてみたくなりませんか?!

 

 

 


なので、せっかく他のSNSでシェアしても

カバー画像がよくなければクリックされず

アメブロが読まれない!
なんてことになってしまうのです。。

 

 

もし他のSNSにシェアするのであれば

思わずクリックしたくなるような

カバー画像を設定して

たくさんの人にあなたのブログの存在を知ってもらうようにしたいですよね。

 

 

ジュジュちゃん

ジュジュちゃん
 

次にアメブロでカバー画像の設定の仕方を説明するよ!

 

 

 

 

アメブロのカバー画像の設定方法

 

 

 

 

記事を書いたら、画面の下にある

【画像を選択】をクリックします。

 

 

 

するとこんな画面が表示されるので
カバーにする画像を選び、【カバーを設定する】をクリックして確定させます。

 

 

ちなみにカバー画像を選択すると

画面の右側にアメブロの記事一覧での見え方

SNSでシェアした時の見え方が表示されてます。

 

 

 


カバー画像を設定するとここにカバー画像が表示されます。

 

 

このまま記事を投稿すればOKです!!

 

 

 

 

カバー画像のサイズや作り方は?

 

私は毎回Canvaで作ってます!

 

 

サイズはだいたい

縦400ピクセル×横600ピクセル。

 

 

 

横長画像で作ってるけど、

ちょっとコツが必要になるので

簡単に作りたい方は正方形がおすすめ。

 

 

私も以前は正方形で作ってたよ。

 

 

 

思わずクリックしたくなるような

タイトルも大事だけど、

やはり女性の心を掴むにはビジュアル面も大事

 

 

 

 

ぜひカバー画像設定してみてくださいね♡

 

 

 

 

女性がついついクリックしちゃうようなカバー画像が作れて

アメブロとインスタの世界観も整えられる

世界観ブランディングデザインアカデミーを2022年に開講します!!

 

 

人数限定の講座となりますので

ご興味をお持ちの方は今のうちに
LINE登録してご案内をお待ちくださいね♡

 

ピンクのハートをもった女性

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように星

 

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP