思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド販売
はじめての女性の起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

《ご提供中のサービス》

JOUJOUNETのサービス・講座は
全て満席で募集をストップしております。

新しく募集をスタートするときには
公式LINEでお知らせいたします。

 

 

 

 

ジュジュちゃん

ジュジュちゃん
 

みんな、インスタのストーリーズは活用してる??

 

 

起業初心者パンダさん

パンダさん
 

見る専門で使ってませーん!!あと何を投稿したらいいか分からない…

 

 

ということで、

あなたがビジネスでInstagramを使っていて

まだストーリーズを使ったことがないのなら…
ストーリーズを活用していないのなら…

 

 

もったいない!!!

 

 

 

ストーリーズはあなたの濃いファンを
作るのに超おすすめなアイテム。

 

 

だけど、
何をあげたらいいかわからない!

そんなにあげることなんてない!
 

 

という方にストーリーズのネタに困らなくなる

おすすめな活用法3選をご紹介。

 

 

 

 

もうストーリーズのネタに困らない!やみつきになる活用法3選

 

 

 

Instagramにおいて、通常の投稿と違い

24時間で消えてしまうストーリーズ。

 

 

24時間で消えてしまうからこそ!

世界観を気にすることなく投稿できるし、

あなたのプライベートをガンガン出してほしいツール。

 

 

そこでおすすめな投稿ネタは3つ。

 

  • プライベートや日常のこと
  • 新しい投稿のお知らせ
  • ビジネスにつながるもの

 

 

プライベートや日常のこと

 

言わずもがな一番ストーリーズにあげてほしい内容です!!

 

 

インスタでプライベートを投稿すると

世界観が崩れるし、

投稿まではしたくないけど

誰かに見てほしい!

 

 

なんてときにストーリーズはおすすめ。

右Instagramで世界観を崩さずにファンを作る方法

 

 

公式インスタグラムもストーリーズについて

『日常の瞬間をシェア』と謳ってるくらいなので

日常のちょっとしたことでもいいのであげてみましょう。

 

 

でも他人のプライベートなんて興味がない!

なんて人もいるので

より多くの人に見てもらうように
興味がない人でも面白い内容を心がけています。

 

 

 

こどものついつい笑っちゃったこととか

我が家は国際結婚なので旦那のまさか!!なんて出来事などなど。

 

 

あとは
思わず目を引く画像やデザイン、

動画にするなど

みんながついつい見ちゃうようなストーリーズをあげてみてくださいね。

 

 

 

 

新しい投稿のお知らせ

 

Instagramを更新したときに

お知らせする際に使いましょう!

 

 

 

フィード投稿をシェアするやり方

1. シェアする投稿を開き、左下の飛行機をタップ

ストーリーズシェアのやり方1左下の飛行機をタップ

 

 

2. 「ストーリーズに投稿を追加」をタップ

ストーリーズシェアのやり方2「ストーリーズに投稿を追加」をタップ

 

 

3. 可愛くおしゃれにデコレーションしましょう!

ストーリーズシェアのやり方3 可愛くデコろう

 

おすすめはGifスタンプハート

ストーリーズGifスタンプ

 

 

4. 左下のアイコンをタップすれば完了!

ストーリーズシェアのやり方4左下のアイコンをタップ

 

自分のアイコンをタップすると

ストーリーが確認できますパチパチ拍手拍手拍手 

 

 

 

 

ビジネスにつながるもの

 

ビジネスに関することも
ストーリーズに積極的にアップしたいもの。

 

 

ブログやYoutubeなどを
新しく更新したよー!というお知らせや

自分のビジネスに関するクイズなんかがおすすめ。

 

 

新しく更新したお知らせは
ストーリーズにURLをつけて載せると

フォロワーも探さなくて飛べるのでめちゃくちゃおすすめです!!

右意外と知らない!Instagramでリンクを貼れる耳寄りな話

 

 

私はアメブロの記事を更新したら

Instagramのストーリーズで紹介してます。
 

 

 

 

また私がフォローしている英語の先生は

「日本語から英語に訳しましょう!」

という内容のストーリーズを毎日アップされています。

 

 

1枚目に日本語

2枚目に答え

 

 

という感じで、ついつい次の

ストーリーも見ちゃいますよね!!

 

 

こういったフォロワーさんの
役立つような情報を載せるのもおすすめsei笑う

 

 

 

 

Instagramのストーリーネタまとめ

 

 

ストーリーはあなたの世界観を崩すことなく、

プライベートを知る大切な役割を持っています。

 

 

また、ストーリーズ専門に見る!という方もいるくらいなので

ストーリーは活用しましょう!!

 

 

またちょっと耳寄りな話ピースハート① 

 

 

ストーリーを投稿する際の機能は積極的に使いましょう!!

 

ストーリーズで使える機能↓

 

 

本当かどうかが定かではないですが、
質問機能やGifスタンプなど

この画面で出てくる機能を積極的に使うと

Instagramに高く評価される
(上位表示やおすすめ発見タブに乗りやすくなる)
という噂はちらほら聞きます。

 

 

 

確かに、Instagram側からしたら
Instagramがおすすめしている機能を

全く使わないユーザーよりも

たくさん使ってくれているユーザーの方を

おすすめしたくなりますよね!!

 

 

可愛いGifスタンプは何気ない投稿も

おしゃれにしてくれるのでおすすめです

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように星

 

 

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP