好き♡を仕事にして私らしく輝く!

自宅教室・サロン講師・ハンドメイド販売
はじめてのママ起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡


アメブロカスタマイズ・想いを伝えるSNS
お稽古サロン「JouJouette」主宰
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

 

人の印象は第一印象で決まる

 

人の印象は5秒で決まる

 

 

そんな言葉を聞いたことが
あるのではないでしょうか?

 

 

そしてそれは
あなたのブログにも当てはまります。

 

パソコンとノートで仕事をしているイメージ

 

 

「あ、このブログの雰囲気好き」

「なんか好きじゃない」

 

 

あなたも初めて開いた誰かのブログの
読む読まないかをそういう視点で
見るか見ないか決めたことはないでしょうか?

 

 

なんか好きじゃないんだよね〜
なんて思うブログをだらだらと
何時間も費やして読んだりしないですよね?

 

 

つまりは
ブログも第一印象が大事ということ。

 

 

そしてその第一印象を大きく分けるのが
色の使い方なんです。

 

 

 

色を変れば第一印象は変わる

 

人の印象が第一印象で決まるように
ブログも第一印象で決まります。

(ブログにとってはタイトルが命で超重要なんだけどここでは一旦置いておきます)

 

 

では第一印象を良くするにはどうしたらいいのか?

 

 

人が感じていることの8割以上は視覚情報、
つまり見た目によるものだとされています。

 

 

視覚を通して人が見ているものの中身は
ほとんどが色です。


初対面の場合、顔や表情なども含まれるけど
それよりも大きな面積を占めるのが
その人の服装だったり肌の面積だったり…

草原で花をもった女性
 

 

色々な視覚情報を
自分の過去の情報と照らし合わせて


 

この人は好き、この人は嫌い

このブログは好き、なんか嫌い

 

 

と瞬時に判断しているのです。

 

 

 

 

つまり言い換えると

色を変えれば第一印象を変えられるんです!!

 

 

 

 

第一印象を良くする色

 

第一印象を良くすると
あなたのブログの印象も良くなって
あなたのファンづくりにも役立ちます。

 

 

となるのであれば、
少しでもあなたのターゲットになる人に
好印象をもってもらうような色を選びたいですよね。

 

 


では印象を良くするための
色の使い方はどうしたらいいのか!!

 


ポイントは2つ!!
 

 

明るい色をブログヘッダーに使う

 

アメブロでブログの顔といえばヘッダー!!


アメブロのヘッダーには明るい色を使いましょう!

 

 

アメブロで一番目立つ部分に
明るい色を使うことで
全体が明るい印象になり、

あなたのサービスが明るいイメージで
あなたのサービスを受けると明るい未来が待ってるんだ!
と読者へ印象つけるようになります。

 

 

自然界にある色を使う

 

ポイント2つ目は明るい色でも
空の水色やお花の色のように
自然界にあって万人が心地いいと
感じられる澄んだ色
を使うのがおすすめ。

 

 

 

やっぱり自然な色って落ち着くんですよね。

安心感があるし、癒される。

 

 

特にピンクや黄色といった明るい花の色は
女性に人気のカラーで第一印象が良くなる代表カラー。

 

 

私もブログのメインカラーは
少しオレンジかかったピンク。

 


ピンクの優しい印象と
オレンジの温かく元気な印象を与える
そんなイメージを狙ってこのカラーにしています。
 

 

 

このように
自分が作りたい印象
こんな風に見られたい印象



に合わせて
自分のブログのカラーを作っていくことが大事!!

 

 

 

 

ブログの第一印象がよくなると
自然とあなたのファンが増え
あなたのサービスを購入する人も増える。


なりたい自分になるために色で自分をデザインする。

 

 

自分の人生を自分でデザインして
楽しく過ごしていきましょう!!

 

 

女性の起業家サービス別にあった
配色パレットも不定期でご紹介していますハート

チェックしてみてね♡

右作品づくりや世界観作りのアイデアに♡配色パレットリンク集

 

 

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように星

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP