思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室講師・サロンオーナーさん
女性のはじめての起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

 

 

ありがたいことに昨年、

Instgramのフォロワー様が

1万人を突破しました。

 

 

右1万人突破記念にプレゼント企画しました

右InstagramはこちらInstagram

 

 

 

 

お教室を運営しているので

集客アップのためにInstagramに

力を入れはじめたのですが、

 

 

 

 

でもね

 

 

ついでとばかりにいうとね、

無料で商品をもらったり

ちょっとしたおこづかいを稼ぎたかったんです。

 

 

なんせ欲張りなもんでねニヒヒぐへへ

 

 

 

 

そしてね、どうやってインスタのフォロワーを

1万人まで増やしたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださった方に

特別に教えちゃうよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら、

いいねしました。

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

え?それだけ?

って思うでしょ。

 

 

 

 

本当にそれだけ。

 

 

自分からいいねやコメントをすることで

「私はここにいるよ!」って知ってもらうのです。

 

 

 

でもね

その数が半端じゃない。

 

 

 

 

1日400〜500件くらいはいいねをして、

日にもよるけど100件くらいは

コメント回りをしていました。

 

 

あまりいいねを続けてすると

アカウントロックかかっちゃうので

仕事や家事の合間合間にちょこちょことやってました。

 

 

1日トータル3〜4時間くらいは

やってたかな。毎日。

 

 

 

そして

1日500アクションくらいして

フォロバ率は15〜20%くらい。

大体75〜100人がフォローバックしてくれる感じです。

 

 

 

 

でもこの確率はいい方で

アクションする人を間違えると

フォロバは5%くらいな日もある。

 

 

500アクションして

25人です。

 

 

こんな日は

正直泣きそうです・・笑い泣き

 

 

 


でね、いいねとコメント回りだけでは

フォローしてもらえないから

写真はもちろん、

投稿の内容も工夫して投稿しました。

 

 

1投稿するのに

2〜3時間をかけて写真や投稿を作っていました。

 

 

もちろん毎日。

 

 

 

 

なので

いいね・コメント回り+投稿で

毎日4〜5時間はインスタと向き合っていました。

 

 

 

 

子育てしながらお教室をやっていたので、

正直簡単ではありません。

 

 

インスタノイローゼになりそうだったし、

腕も軽く腱鞘炎になりました。

 

 

 

 

でもね、フォロワー1万人を超えて、

やっぱりすごいねって言われるし、

商品紹介してください!!って

コスメとか無料でもらえるし、

インスタライフは楽しい虹キラキラ

 

 

地味な作業で大変だし、

変な外国人からしつこくメッセージが来て

困ったこともありました。

 

 

 

 

だけど、

いいねやコメントをたくさんしていると、

 

 

どんな人がフォローをしてくれて

どんな人がフォローをしないのか

どんな投稿が反応が良くて

どんな投稿だと反応が悪いか

どんなタグだとアクセスが伸びるのか

 

 

とかもだんだんと分かるようになりました。

 

 

なので、ちょっとアクセス欲しいなぁと思ったら

意図的にバズらせることもできます。

 

 

 

 

バズった投稿のインサイト

(見せるの恥ずかしい)

 

 

 

テレビの関係者に見つけてもらって

私の投稿がテレビ東京の『それダメ』で

紹介されたこともありますピースハート①

 



 

 

 

 

 

インスタのフォロワー増やすのは大変だけど

頑張れば誰でも増やせるって思ってます。

 

 

もちろん投稿にもちょっとしたコツや

ポイントがあります。

 

 

でもね、一番大切なのは

続けること。

 

 

ほんとこれに尽きる。

 

 

 

 

大変だけど、

インスタのフォロワー1万人超えは

夢じゃないんです。

 

 

だって私にもできたから。

 

 

ちなみに言うと、

私はめんどくさがりだし

おおざっぱな上に

子供も三人います。

 

 

こんな私でもできたので、

きっと真面目なあなただったら

フォロワー1万人越えできるはず!!

 

 

だからあなたも

頑張ってくださいね〜キラキラ

 

 

でももし、詳しく私がやったことを

知りたい方はぜひ

Instagramセンスアップ講座を受講してねー

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら

ぜひいいね&フォローお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP