吉祥寺 Roundabout | zakka cafe *joujou* 

吉祥寺 Roundabout

こんにちは。
昨日、夜TBをしてくれているところをみたら、アメブログランプリからでした。
このブログが第2弾POWERPUSHブログとして紹介されてました。
なんと言うか、嬉しかったのですが、自分のブログが載っていることにかなりびっくりしました。。
推薦してくださった方、どうもありがとうございました。

今日は、ちょっといつもとテイストが違うお店のご紹介です。
と言ってもまたまた吉祥寺なのですが、Roundaboutというお店です。
いつも行く方向とはちょっと違って、丸井の前の通りを左に歩いていきます。
高架を抜けてすぐのところに、ちょっと古びたアパートみたいなところにあります。

round01

初めて行ったときは、開いてるのかなー?と思いましたが、入ってすぐの階段を上っていきます。

round03

左手にこんなドアがあります。
お店の中は、結構広くて、落ち着いたカラーの雑貨や、洋服、家具などがならんでいます。
落ち着いたといっても、静かな女の子というイメージのお店ではなく、飾らないかっこよさ。
という感じのお店です。
私は、ここのお店みたいなかっこいい洋服などは、残念ながら似合わないのですが、でも好きなんですよー。女の子でもそういう服を着こなせる人にとっても憧れます。

D&DEPARTMENTが好きな方にはお勧めのお店です。
食器や、小物、文房具などもオーナーさんのこだわりが感じられます。
北欧の食器や雑貨も多かったです。
外国の軍隊のグッズなど他にはないものも。
ちょっとスパイスのきいたものがたくさんです。

round06

男の人と一緒に行っても楽しめる数少ない雑貨屋さんかもしれません。

私も何か欲しくて少しだけ買ってきました。
デジカメの袋にしようとちいさな綿の袋と、小さなマット。


-------------------------------------------------------------------
***shop data***
Roundabout(ラウンダバウト)
武蔵野市吉祥寺南町1-6-7-2F [MAP]
tel:0422-47-5780
営業時間: 13:00~21:00 (土・日・祝12:00~) 無休
-------------------------------------------------------------------

同じ建物にこんな張り紙がありました。

floor

Floorというカフェ。
こちらも美味しそうなのでこんどは行ってみたいです。
POWERPUSHで紹介されたことで、なんだか緊張してしまいました。
小心者でダメですねー。(笑)


雑貨blogランキングへ♪
よかったら1クリックお願いします。