papabubble-可愛い飴屋さん | zakka cafe *joujou* 

papabubble-可愛い飴屋さん

こんにちはー。
昨日はピアノの前に昨日は妹が見つけたというとっても可愛らしいお店に連れて行ってもらいました。
まだきっとあまり知られていないお店だと思います。
いくつかのブログで紹介されていましたが、みなさんそろってびっくりされていることがあります。

papa01

こちらです!
papabubble(パパブブレ)(←音が出ます)という素敵なキャンディ屋さんなのですが、場所が新井薬師に続く薬師あいロードというとっても情緒あふれる商店街の中なのです。
このお店はなんとバルセロナに本店があり、あとはアムステルダム、そして東京、新井薬師。。。
どうして新井薬師なんだろう。。とうのがみなさんの感想です。
きっと行かれたらみなさんそうお思いになると思います。
何はともあれ、私はかなり気に入ってしまいました。
外観はブラックの中にカラフルな色が見えるほんとに可愛らしいです。
表参道とかにあってもちっともひけを取らないと思います。

papa08

実験室のような容器にカラフルな液体が。。
一見何のお店かわかりません。

中に入ると、ディスプレイもとっても素敵です。

papa03

こちらは瓶に入ったカラフルなキャンディたち。

papa06

こっちは袋詰めされたもの。スポットライトの当て方もいい雰囲気です。

papa04

引いてみます。とにかく、基本はシルバーとブラックでカラフルなキャンディを引き立てています。

papa05

こちらで飴が作られています。
作っているときに撮らせて頂けばよかったですが、次々とキャンディができてきていました。
まだ出来立ての温かいうちに一ついただきましたが、美味しかったです。

papa07

最後に正面から。。
前のお店はくれない。。

papa09

私は思わずこんなに。。
大きいキャンディはアウトレットです。どこがアウトレットなのかよくわかりませんでしたが、「素敵になるスター」と書いてあったのが気に入って。。

papa10

瓶の中身はフルーツキャンディです。
どれもフルーツの絵がかいてあります。
キューイや、オレンジなどは輪切りにしたときの絵、ぶどうや、バナナ、いちごなどは全体の絵。
なんだか懐かしいです。
それぞれちゃんと絵柄の味がします。
しかもどれも美味しいんですよー。
可愛いだけじゃありません!

papa11

袋詰めのほうにはこんな可愛い文字が!
ちいさいけれどちゃんと読めます。

頼んでおくと、大きいキャンディとかには名前とかも書いてくれたりするみたいです。
小さい子は喜びますよねー。

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
papabubble(パパブブレ)(←音が出ます)
中野区新井1-15-13 [MAP]
tel:03-5343-1286
営業時間:月休
-------------------------------------------------------------------

ほんとに可愛くて、美味しくて、お店の方もとってもいい雰囲気でした。
やっぱりあの場所にあることはとっても不思議ですが。。
年齢層もかなりちがうような気もするし。。
中目黒の目黒川沿いなんかにあるといいと思うんだけどなー。
なんて思ってしまいました。
お近くの方はぜひぜひ行ってみてほしいです。
近くじゃないけれど、私はまた行きます!

追記:
この記事を書いて9ヶ月以上たちますが、もうすっかり有名店です。
ちなみに瓶が空になっては通っています。^-^
検索できてくださった方、ありがとうございます。
これ以降に書いた関連記事は以下にあります。
papabubble@DEAN & DELUCA (2005.11.4)
papabubbleプレゼント! (2005.11.20)
(プレゼント企画は終了していますが、飴を切っている動画があります)
papabubbleのホワイトデー (2006.5.23)
UNC × papabubble (2006.5.23)
よかったら、併せてご覧くださいね。
ではでは。(2006.7.2)

人気blogランキング(雑貨)へ♪