風水1114 北西の部屋は、主人短命となるか | 風水家相Q&A(Feng Shui and physiognomy)

風水家相Q&A(Feng Shui and physiognomy)

我良し、相手良し、世間良し、運勢良し
恋愛、結婚、子宝、お金、病気、離婚、貧困、引き籠り、鬱、事故、学力不振、虐め、人間関係、あらゆる悩みを解決します。

質問

北西の部屋は、西日の影響で主人短命となると書いてあるブログを見ましたが本当ですか?

回答

1 確かに西日が強く当たる部屋は健康には良くないです。しかし、西日は窓を小さくする事で対応出来ます。

2 家の西側は、窓はしないか、作っても小さい窓にするほうがいいです。西の大きな窓は夏は暑く冬は寒いです。通常は家相の家は西から南西は窓をしないで壁にします。北西は主人の部屋にしますが全く西側に窓をしないなら部屋が暗いので小さい窓を置きます。そして西に倉庫を置くので結果的には、西日は当たっても僅かです。冬は、もう少し当たって欲しいと感じる時もありますが、夏は強い西日の影響を避けられるので快適に過ごせます。ですから家相の家を建てれば「北西の部屋で主人短命となる」という意見は気にしなくていいです。

 

顔(水色の帽子で黒眼鏡の子)のイラストの下に「メッセージ」の文字があります。その文字をクリックすると質問できます。スマホの場合は、顔のイラストをタップするとプロフィールが出るので、そこで連絡出来ます。質問するにはアメーバブログの登録をして下さい。予めIDとパスワードを決めておけば3分でできます。登録まだの人は以下のページから入れます。リモート相談を希望される方はリモートで対応します。