SAYUニコ2こんにちは Passoです車音譜

ビックリマーク618日(火)にプチセミナーしましたビックリマーク

学生さんと職員合わせて33名も参加してくださいました

テーマは『救急医療』で、講師は小児科boyの武石先生!!

サーチ臨床推論形式で、所見から検査、診断の流れで進みました時計

3グループに分かれ、途中にディスカッションもはさみ椅子

学生さん、医師医師、事務メモ、検査、放射、リハ、看護師看護師…といろ~んな職種の人がそれぞれの視点で話し合い、とてもよかったですニコニコ


救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車 救急車



「救急車って消防署から来るだけじゃないんだビックリマーク

「病院の救急車っていつ使ってるのはてなマーク

「身体所見からこんなふうに疾患を疑うんだ!!」などなど、知らないことがいっぱいでした目

検査科、放射線科にもバトンタッチして、それぞれ検査データ試験管や画像レントゲンについての説明があり、ここは難しかったショック!との声も多かったです

こんなことしてるんだって少しでも伝わったらいいな・・・星



武石先生のお話とスライドが、本当に分かりやすくて、笑いもあり学生のときの授業がこんな風だったらな~と個人的に振り返ってました微笑み



最後のはてなマーク質問タイムはてなマークもみなさん積極的で、学生さんからの質問もあり、とても有意義な時間でした合格

お忙しい中、快く講師を引き受けてくださった武石先生、準備から当日までご協力いただいた先輩方、参加してくださった皆様ありがとうございましたゴメンネ

こんな城北病院病院に興味を持った学生さん

ほかにもいろんな企画、病院見学などたくさんありますビックリマーク


気軽に遊びに来てくださいね~ネッ♪