退職を決めてからも恐怖な事 | 浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

私が警察に言えなかったせいで被害にあった関係者に謝りたくってこのブログを始めよう

と思いました。私自身PTSDを発症し私自身の心を黙殺されて苦しんでいます。いつの

日かスライバーになって心から笑える日が訪れる事を夢見ています。

色んな症状は、
薬のおかげで
徐々に落ち着きつつある。

でも、ブログを暴露された事もあり、
皆と同じ時間、
皆と同じ場所、
皆と一緒に食事をする事は、
飲み会(酔った勢いで誤魔化せる)以外は、
私個人的には、
恐怖の対象でしかない。

退職に当たって、
ブログ記事で傷付けた事を謝罪したけれども、
皆の心にも、
私自身に心にも、
払拭しきれないわだかまりがある。


最初にブログを読んで、
聞こえよがしに
『許せない方が、
あんな受け止め方している方が悪いし、
憐れだ』
と言った人がいたけれども、
その人も、結局は私と同じ穴の狢でしかない。

本人は正義感からの言葉であったとしても、
疚しい正義感。
だから、私に直接、面と向かって発言していない、
聞こえよがしな発言だった。

私と同じように、
一切謝罪の言葉すらないのも、
余計に憐れだ。