ダフネさんへ~子供への性暴力問題に取り組むグループリスト | 浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

浄玻瑠の鏡  ~どんなに謝っても許してもらえないけど本当にごめんなさい~

私が警察に言えなかったせいで被害にあった関係者に謝りたくってこのブログを始めよう

と思いました。私自身PTSDを発症し私自身の心を黙殺されて苦しんでいます。いつの

日かスライバーになって心から笑える日が訪れる事を夢見ています。

ダフネさんへ・・・


レス用のコメントを見ていただけていないようなので、

私の連絡先のアドレスのコメントは消去しておきます。


モバイルPCの充電用、電源を荷物に入れ忘れているので、

まめな、更新ができないので、

せっぱくしているダフネさんにはご迷惑をおかけします。

ごめんなさい。


取り急ぎ、私の持っている資料からの転載です。

かなり古いものなので、連絡先なども変わっていたり、

                  ↑

   郵便番号の桁数も根本的に違うし、電話番号も

   NTTの都合で局番自体が変わっているでしょう。

   また、市町村合併に伴い住所自体も変わっています。


団体自体の存在が無くなっているかもしれません。


下記にあげる団体名を、検索ウィンドウに入力すれば、

団体によれば、HPを立ち上げている所もあると思います。


あまり、力になれなくてごめんなさい。

水曜日か木曜日あたりに再確認して、

別途、UPします。

 
出典:築地書館
1992年11月24日初版
森田 ゆり[編著]
沈黙をやぶって―子ども時代に性暴力を受けた女性たちの証言 心を癒す教本(ヒーリングマニュアル)  より

東京強姦救済センター

性暴力を受けた女性への法律的・医療・心理的な相談・支援を提供する日本で最初にできたセンター。

電話相談 水曜日 午後7時~10時

       土曜日 午後3時~6時

リーフレット発行「もし、強姦の被害にあったら」警察編、民事裁判編、医療編

ニュース・レター発行

ボランティアスタッフ募集中

東京都江東区城東郵便局私書箱7号

電話 03-3207-3692


性的虐待を語る会(SCSA-----Stop Child Sexual Abuse)

性的虐待の体験者、あるいはかならずしも体験者ではないが、性暴力を自分のこととして感じる女性たちの出会いの場、自助グループ。

活動内容 ◎第3日曜日定例会(東京フェミニスト・セラピーセンターにて)

       ◎小グループの会合(メンバーの個人宅にて)

       ◎アート・セラピーのグループ

       ◎翻訳グループ

       ◎地方に住むメンバーとの文通・電話での交流

ニュース・レター発行

連絡は東京フェミニスト・セラピーセンターへ手紙で


東京フェミニスト・セラピーセンター

女であることから起こるさまざまな事実と率直に向きあい、自分の気持ちを語り、自分を主張する方法を手に入れるためのさまざまな活動の場。

活動内容 ◎個人カウンセリング

       ◎グループカウンセリング

       ◎自己主張のトレーニング

       ◎コンシャスネスレイジンググループ

       ◎講師派遣

       ◎自助グループづくりの援助

〒130 東京都墨田区太平2-3-1 第3寺田ビル4階

電話 03-5608-0127


みずら

女性による女性のためのスペース。女性の24時間、そして一生を


ごめんなさい、ここでバッテリーが切れますので後で記入します。