こんにちは**


仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♬

jouer*fleur’s PianoLesson



KAWAIのHPにも掲載されています♬

jouer*fleurピアノ教室



今年の夏はピアノ始めませんか🎐







6月が駆け抜けていく…

もう月末…   _| ̄|○ il||li



自分の不調もあったせいか

とにかく時間がない6月でしたが

少しずつ出口が見えてきた…かな…?


 

発表会の準備も少しずつ少しずつ

亀の歩みだけど進んでいるし


生徒さんたちも譜読みが終わり

曲作りの段階に入りました。



今年は発表会参加が3回以上の

生徒さんたちには漏れなく全員

自分が抱える課題がたっぷりな曲を

必死に探しましたので…


例年にないくらい譜読みに

苦労した生徒さんが多かったです。



でもみんなみんなやればできる子。


「できない」と決めつけず

「できるはず」とポジティブに捉え

がんばってくれました!



小学4年生の生徒さんの楽譜は

その週に自分なりに考えたことや

がんばった記録がいっぱい残されていて

本当に毎週感心しきりでした✨





これは少し前の楽譜。



どうしても何度も間違えてしまう箇所に

音名が書いてあったり

付箋で感想が書かれていたり。


学年が上がってから忙しくなった

と言っている生徒さんですが

忙しい中でもこうして工夫が見られて

本当にえらいなぁ〜と思いました♡



今年はソロの他に

お母様と連弾をする予定の4年生さん♬



がんばってね!!




***



通っていただいている

生徒さんのお住まいの地域は



《泉区》

西中山・北中山・南中山・館・住吉台

高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘


《青葉区》

中山台・中山・南吉成・川平・吉成

国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂


《市外》

富谷市



です♬

お近くの方もそうでない方もぜひ♬