こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♫

jouer*fleur’s PianoLesson



KAWAIのHPにも掲載されています♫

jouer*fleurピアノ教室



6月も元気にlessonしてます☔✨








6月に入ると幼稚園や保育園では

小学校中学校よりひと足早く

プールや水遊びが始まります**



水遊びは体力消費にもってこい!


私も子供が小さい頃は

ずいぶんお世話になりましたが


さすがに未就学児の生徒さんは

そのあとのレッスンはなかなか大変。。



眠気と戦いながらのレッスンになるので

無理せず振替OKにしています♫


発表会前は少しでも効率よく

レッスンした方が安心ですからね♫

(親も子も先生もw)




少し前ですが

発表会の曲を決めるときに

幼稚園年中さんがお気に入りの

ピアノの本を持ってきてくれました。






よく本屋さんで見かけるやつです♡


「これでかえるのうたを
おぼえたのー!」
と満面の笑みで教えてくれたので
せっかくだし発表会で弾いてみようか!
ということになりました♡


実はもう一人の年中さんも
この本を持ってきてくれて
その中からすごーーーーくお気に入りの
一曲をがんばってみることに…♡


今年は幼稚園生たちもいろいろ
楽しませてくれそうな予感(*´艸`*)


お兄さんお姉さんに負けないくらい
がんばろうね!!



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は


《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘

《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂

《市外》
富谷市


です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬