こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♫

jouer*fleur’s PianoLesson



KAWAIのHPにも掲載されています♫

jouer*fleurピアノ教室



体験レッスン受付中です♫








小学校低学年の生徒さんのレッスンは

リズム練習、模倣演奏、聞き取りなど

基礎的なことをしっかりめ。


苦手なこと得意なこと

みんなそれぞれですが

一生懸命取り組んでてエライです♡




コツコツマイペースにがんばる
小学2年生さんは譜読みが
ちょっと苦手な様子。。

でも確実に読める力は十分備わってるので
あと欲しいのは【読む速さ】


読み方のコツ教える時に
こちらがグイグイ結構強引にペースを
引っ張るようになるので

ちょっとマイペースさんには酷かなぁ…と
心配しながらも試してみたら…




意外や意外(✽ ゚д゚ ✽)!!!

すんなり引っ張られてくれたーー♡♡♡



あれですね…!

頭が柔らかい!!

シュテキーーー(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)♡♡♡



そこからはもうスイスイ♫

どんどん読めるのでニコニコが

止まらない2年生さん♡


私もつられてニヤニヤ♡←



一回一回のレッスンが少しずつでも

自信に繋がるよう工夫を続けないと!

と改めて張り切った

ある日のレッスンでした♡




***



通っていただいている

生徒さんのお住まいの地域は



《泉区》

西中山・北中山・南中山・館・住吉台

高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘


《青葉区》

中山台・中山・南吉成・川平・吉成

国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂


《市外》

富谷市



です♬

お近くの方もそうでない方もぜひ♬