こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♫

jouer*fleur’s PianoLesson



KAWAIのHPにも掲載されています♫

jouer*fleurピアノ教室



春からピアノ始めませんか♫





土曜日は午前中だけのレッスン🎹
今日も朝からわちゃわちゃ賑やかな
レッスンでした~(⁠^⁠^⁠)


レッスンのあとピアノの下で
毎年恒例作業…!!


そう!!!

発表会の選曲です!
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+くぅ〜‼キタキター!!ww


今年もやってきましたこの季節!

楽譜が散乱してるのを
見ると実感します…!
↑たぶん先生あるある笑


事前に一人一人から
【どんなイメージの曲が弾きたいか】
を聞いてから一人当たり3曲ずつ
一人一人のレベルに合わせた曲を探します。

それを実際目の前で弾いて聴かせて
選んだ理由などもお話したりするのですが
その3曲がちょっと違うなーというときは
見つかるまで探します♫

大変だけど一人一人のことを想い
成長を噛み締める大好きな時間です♡


グレードやコンクール、部活や勉強
他の習い事の兼ね合いなどの理由から
もうすでに決まった子もいますが
来週からがいよいよ本番!!!

1週間かけてプレゼンです!!!笑


なので気合い入れてこの週末
楽譜漁りがんばりまーす!!



***


通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は


《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘

《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂

《市外》
富谷市


です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬