こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson



KAWAIのHPにも掲載されています♪

jouer*fleurピアノ教室



体験レッスン受付中♬

春からピアノ始めませんか♡








昨日は春から中学校に上がる

生徒さんの最後のレッスンでした🎹


「中学校に入ったらやりたいことが

いっぱいありすぎて困ってるので

ピアノはいったん卒業します!

やりきった感あるので!!」


と清々しい笑顔で宣言してくれました☆



やりきったねー!!

本当に土日も忙しい中

練習も大変だっただろうに

本当によくがんばりました!!



今まで卒業した生徒さんもそうでしたが

なんとなく忙しくなりそうだから…

とかそういう中途半端な理由で辞めず

キチンと自分で目標設定して

それから卒業!という子が多いです。



やりきった顔を見て

本当に立派になったなぁ…と

成長を感じて嬉しくなります

(〃´ー`人´ー`〃)




でもでも。


中学校に入ったからピアノは

もう弾かない!!!

という子は実は少なくて。



合唱コンクールだったり

音楽の授業での伴奏だったりと

意外と弾く機会が多く


「先生たすけてー!!」


と一時的に里帰り(?)してくる

生徒さんも結構いるのです笑






彼女はどうかな~?


ピアノを弾かないまでも

指揮者とかしちゃうタイプかな?

と密かに思ってます( *´艸`)



まだまだピアノだけでなく

音楽との関わりは続くはず!


これからの活躍が楽しみです♡




***




通っていただいている

生徒さんのお住まいの地域は


《泉区》

西中山・北中山・南中山・館・住吉台

高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘

《青葉区》

中山台・中山・南吉成・川平・吉成

国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂

《市外》

富谷市


です♬

お近くの方もそうでない方もぜひ♬