こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



今月と来月の空き枠掲載しております♪
体験レッスン受付中です♪






譜読みが苦手だった小学4年生さん。


弾きたい気持ちが先走ってしまって
勘で引き続けてしまいがちなので
譜読みは二の次になっていまして。

このままでは先に進めなくなるよ!と
しっかりお話をした上で
昨年は強制的に一度立ち止まらせ
徹底的に譜読みの特訓をしました。


弾きたい気持ちをぐっと抑えることは
とてもつらかったと思います。





でもその甲斐あって
弾きたいと先走る気持ちを抑えるのと
正確に読もうとがんばる気持ちの
バランスがとれるように( *´艸`)


褒められることも
徐々に増えてきたせいか
以前よりずっと意欲的になり
自信を持った素敵な音色になってきました♪


大変な課題を乗り越えた子は
コンクールを乗り越えた子同様
ぐぐっと一気に上達します。


努力が肌で感じられるって
すごく素敵なことだと思います( *´艸`)


発表会にも意欲的なので
きっと素敵な音色を会場いっぱいに
響かせてくれるだろうな~と
期待してる先生なのです♡


***


通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬