こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪

jouer*fleurピアノ教室 



現在の空き枠と来月の空き枠掲載中♬
来月からのご予約承ります♪






今日は朝からバタバタ!
夕方どっと疲れがでないように
今のうち一休み一休み…



さてさてー

最近少し朧気だった自己肯定感が
確実に確信的なものに変わっているのを
肌で感じている様子の小学3年生さん♬


ピアノの宿題だったり
学校での出来事を
「できるようになった♡」
「このくらい成功するようになってきた♡」
とそれはそれは嬉しそうに
お話ししてくれるのです♪



少し前は嫌いって言ってたのに?
えーすごいじゃーん!!
誰よりも頑張ったからだね!!
とたくさんたくさん褒めると
もっともっと褒めてほしくて
頑張っちゃうかわいい子♡


向こう見ずなので頑張り通り越して無茶してることも多々ありますが。
まぁでもそこが小学生らしいといいますか
なんといいますか…(;^∀^)


最近少しレベルアップして
苦手なことにチャレンジさせてみました。


最初は
「ん?」「え?」
の連続でしたが

最近は
「ここまでなら目を瞑って弾けるよ!」
「ここは抜かしたけどここからは得意!」
と自分なりに工夫して練習している様子♡





自分が納得する方法で
しっかり覚えるタイプの子ですので
わたしはあれこれヒントを与えるのみ。

慣れてできるようになったら
直していけばいいので
まずはがむしゃらに頑張らせます**


辛抱強く、頑張り屋で頼もしい3年生さん♡
これからの成長が楽しみです♪



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
高森・実沢・寺岡(朝日)・根白石・長命ケ丘
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森・みやぎ台・赤坂
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬