こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



いっしょにピアノ始めませんか♬






絵が上手な子
工作が得意な子
ぬり絵が上手な子
細かな作業が得意な子


みんなそれぞれ個性的(*゚∀゚*)


もちろん苦手なこともあるけど
♡好き♡
をたくさん伸ばしてあげたいな~
どうやったら伸ばせるかな~と
常日頃いろいろ考えています。



その中でよくやるのは
折り紙、スタンプ遊び、ビーズ遊び。
絵本を読んだり、ちょっとした工作(*^^*)
ぬり絵、シール遊びをすることもあります♪


先日小学1年生の生徒さんと
ビーズをしたのですが
4歳の妹ちゃんも
「やってみたい~!
できるの~!
と言ってくれたので
一緒にビーズをやりました♪




初めてのビーズという割に
とってもスムーズ!!

しっかり指先を使ってビーズをつかみ
真剣な表情で穴に通していました( *´艸`)


お姉ちゃんはさすが慣れているだけに
スイスイあっという間に
ブレスレットの長さまで到達♬


ふたりともそれぞれ
かわいいブレスレットができて
喜んでもらえました♡


慣れてきたらビーズの大きさを
徐々に小さくしていきます…( *´艸`)
ふたりともがんばれー!



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬