こんにちは**



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



一部更新しました♬






昨日はたくさんの方に
愚痴をきいていただき
ありがとうございました!

車は無事元通りになりましたし
今朝から通勤ルートも変えてもらいました。

とにかくケガがなくてなによりだ!
と前向きに捉えることにします!

運転される皆様もどうぞ気をつけて下さいね

*††*††*



月曜日、火曜日とレッスンをしていて
思ったのですが…


長期休暇の後のレッスンって
小学生の生徒さんほど
背が伸びてません??
いやホントに(゚Д゚≡゚Д゚)゙


1人1人の足台を設置するたびに
「あれ?この子こんなに
足台低かったっけ?」

宿題をチェックするたびに
「あれ?腕伸びた?
窮屈そうに弾いてる…?」


あ…

あれれ…(・・;)???

↑となるのです。


昨日来ていた3年生さんも
前は足台を一番低くして
使っていたのですが

昨日いつも通りに設置すると
バランスがおかしい。


あれれ…?
と思ってさらに低い足台を用意すると



ぴったりぃ( ゚∋゚)

腕も伸びたせいか椅子も後ろにひいて…


え!?
え!?こんな伸びる!?

びっくりしすぎて思わず三度見しました←


生徒さんは
「クリスマスもお正月もいっぱい食べて
あといっぱい寝たからかも~♡」
と嬉しそうにしていましたが
どんどん私の身長に追い付かれそうで
本当に驚くばかりです(;^∀^)


そんな感じに驚きっぱなしでしたが
身近な人間(ムスコ)も
急成長してましたΣ(゚д゚;)

昨日学校から帰ってきて
お昼食べてすぐ遊びに出掛けたのですが

夕方習い事に向かう車内で
「だめだー…足いたい…」
と訴え出しまして。

転んだのかと思えば
「靴がもうきつくて
靴の中で指折れ曲がってる」
ですって。


は??って聞き返しましたよね…

だって2ヶ月前ゆるいくらいの
ゆとりある靴を買ったばかりなんですもん。

慌てて新しい靴を買いましたが
確かにムスコもこの冬休み
食っちゃ寝してたな…

恐るべし成長期。。。


でも大きくなるのは嬉しいことです♬


手が大きくなれば和音が楽に弾ける。
音もよりしっかりした音が出せる。

ムスコのように管楽器をやる子なら
肺活量が増えて演奏に安定感や迫力がでる。

できることの幅が増えるので
ますます音楽が楽しくなることでしょう♬


なので…
みんなすくすく大きくなぁれ♡
急成長はやっぱりびっくりするけどねww


***


通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬