こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



春からのレッスンご予約承ります♪






一応昨日で仕事納めの予定でしたが
急遽今日までレッスン(;^∀^)


「先生ホントごめん!
どうしても年内ラストで
これ見てほしいです!
と頼まれたら私も
も~仕方ないなぁ♡
と答えてしまいます(笑)


どんなに大きくなっても
反抗期でナマイキになっても
やっぱり小さい頃から見ているからか
どこまでも生徒さん一人一人が
可愛くて愛しくて仕方ないものです。

自分が忙しかろうが何だろうが
レッスン優先!!
年末の大掃除そっちのけです((ノ∀`)・゚・。 


グレード、コンクール
そしてこの時期からは
卒業式の伴奏に決まった生徒さんが
受験勉強の傍らレッスンにやって来ます。


冬期講習やら何やらあるのに
本当にお疲れ様だよ~!!
短期間で高い完成度に
引き上げられるよう
私の予習は絶対必須。

↑だってさ~、、、、
最近合唱曲じゃなくて
J-POP率高いんだもん。

伴奏もややこしいアレンジされてる
ことが多いので意外と苦労するんです。。
和音も「!?」なのも多いし( ゚A゚ )



まぁそんなこんなで今日まで
臨時レッスンがありますが
さっきも書きましたが一応昨日が御用納。

生徒さんたち一人一人と
年末のご挨拶をして
私から見て感じてきた
一人一人の1年の成長や
来年がんばってほしいことを伝えました。



最終日ご挨拶に来て下さった保護者様に
1年のお子さんの様子をお伝えしながら
年末のご挨拶。

最終日にお会いできなかった
生徒さんのお母様方には明日明後日
ご挨拶のLINEをさせていただく予定です**


今年も一年間大事なお子さんの
成長を見せていただけてこちらが
ありがとうございますなのに
たくさんのお心遣いをいただきまして…




他にもありましたが撮りきれなかった
素敵なプレゼントたちと



かわいらしいお花…♡♡

本当に本当にありがとうございます!!



来年も楽しいレッスンができるよう
そして一人一人がしっかり成長できるよう
私自身も邁進しなきゃ!
と気持ちが引き締まりました**


さーて!!
今日はレッスンの時間までに
一人一人の1年のレッスンレポートを
まとめようかな(*゚∀゚*)

家事の合間にさささーっと…ね♬
(↑一応主婦ww)



***


通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬