こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 




KAWAIのHPにも掲載されています♪



体験レッスン受付中です!






音符の名前は読めるけど
いざ書くとなると
「???」
もちょっぴり混乱しがちな
小学1年生の生徒さん。


「言う方が絶対確実に間違わないのに~
と悔しがっています(笑)
がんばれがんばれ!
君ならできる!!


…と応援してたら


「思ったんだけどさ。
これ漢字だったら
間違わない気がする…」
と真剣な顔で言われました(笑)


あーなるほどねー!!!
ひらがなだからなんとなく
混乱するのかな??


ということで
漢字にトライトライトライ←わかる人挙手!笑


「付点」はさすがに難しいので
まずは直近で習いそうな
「金」の漢字に近い全音符からー!


…………。


……………………。



…………………………できた!!!






おーーーー!!!!
音符までマネしてみたのねー!!!
すごいすごい!!!


本人もなかなか上手に書けたと
ご満悦だったのか
「漢字にするとスッキリ見えるからわかりやすいね!全部書けるようになりたい!」
とキラキラおめめで訴えてきました♡


よしよしよし♪
それじゃ今度は全部漢字で
読み書きできるようになろうね!


新しい目標ができてうれしいね♬



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬