こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



体験レッスン受付中です♪







週間予報を見ると
いよいよ日中の気温も1桁台の日が
続くようになるらしく…

❄️雪マーク❄️の付く日も
ちらほら増えてきたので
今日は庭の冬支度をしました~!


伸びすぎた庭木の枝を切り
バラの植え替えと寒肥をし
24ポット1,980円でゲットした
ビオラを植え替えて~としてたら
あっという間に3時間経過。


お庭の仕事をしてると
時間の感覚がなくなります(笑)


でも暖かいうちに全部終わって一安心♪
これでいつ本格的に雪が降っても大丈夫!



ただ…
3時間休みなく枝切りハサミやスコップ
培養土や肥料袋を持ち運びしてたら
右手の4の指が痛い…

冷えてる手で無理したからかなぁ…
曲げ伸ばしがとにかく痛いので
ゆっくりお湯でマッサージしましたが

やっぱり寒い時用に
少し厚手のゴム手袋を用意を
しておいたほうがいいんだなー
と反省ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


更新作業が終わったら
ゆっくりハノンでもして
リハビリします~(。>д<)




庭仕事の間
そばでずーっといたずらしてるのは
末っ子わんこのはなび(♂3歳)



剪定したバラの枝を引っ張ってきて
かじって遊んでましたが

このあと植え替えしたばかりの
やわらかーい土を
それはそれは楽しそうに
掘っていて怒られてましたw
穴掘り大好きだからね…(笑)


そしてお庭から家の中へ戻ると



おいコラ待て待て(゚Д゚#)!!!!


真ん中わんこのサスケ(♂5歳)が
「はなびばっかりずるい!」
と言わんばかりに八つ当たりして
切り株クッションダメにしてるし。

もちろんお説教です。
悔しくてもやっちゃイカン(゚Д゚#)



レッスン前にすでに疲れていますが
でも気持ちのスイッチ切り替えて
今日も生徒さんたちと一緒にがんばろ♬


みんな、今日も待ってるからね~♡



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷市

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬