こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



9/5に一部変更しました~♬






発表会れぽ第③弾♬
今日は連弾編でーす(*^^*)

連弾はちょっと長くなりそうなので
何回かに分けてご紹介させていただきます♬



みんなお楽しみの連弾は
今年も各々個性豊かな選曲で
楽しませてくれました♬





初めての発表会の連弾の選曲に
いろいろ悩んだ幼稚園年長さん。

片手だけだったけど
一生懸命丁寧に弾くことができました♬


最初は「♪ど・れ・み・ふぁ」
と音階を歌わないと弾けなかったのに
そのうち慣れてくると歌がだんだん
小声になり最強萌えポイントw
最後は歌わずに弾けるように…!


なんだか赤ちゃんの言い間違いくらい
可愛らしかったから思わず
「もう歌って弾かないの?」と聞くと
「もう大丈夫だから!」
と清々しいお返事が…嗚呼…サミシイ…←


でもそのくらい自信をもって
弾けるようになったこと
とっても立派でした♡





仲良し同士で「星に願いを」を弾いた
小学5年生ペア♬


実はこの日初めて
2人の連弾生演奏を
聴きました
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)嘘のような本当!


というのも
2人でやる!と決めたものの
なかなか忙しくて合わせて練習の
時間が取れなかったようで。

ただでさえ2人での練習時間が
とれないならレッスンでも
聴くことは当然難しくて
合わせて練習した動画をお母様から
いただきアドバイスをするという
初めてのパターンでした(;^∀^)


なので初めて聴いたときは
とにかく感動✨✨✨


あれっぽっちの練習時間と
本当に少しのアドバイスだけで
2人でこんなに素敵な演奏を
聴かせてくれるなんて!!


成長を感じますね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
本当によくがんばりました♡


ちなみにこの子たちの髪型
合わせたわけではなく
偶然同じ色のリボンと同じ髪型に
なったとか!!!それもまたびっくり!

さすが仲良しさん♡





お母様との連弾もありました♬

小学1年生さん
ちょっと難しい指使いの曲でしたが
一生懸命がんばって覚えました~!


ブランクがあるお母様の負担も
大きかったのではと思いますが
お忙しい中ありがとうございました♬


やはり家族連弾もいいですねー♡
きっとぐんぐん弾けるようになったら
なかなか難しくなるかもしれませんが

今まだ小さなうちでしたら
そんなに難しい楽譜ではないので
思い出作りにはもってこいかもしれません♬


ちょっと「やってみようかな」と
思ったそこのお母さん!
ぜひ来年よろしくお願いしまーす!
待ってまーす( ゚∀゚)人(゚∀゚ )笑笑



連弾編、まだまだ続きます♡
次回もお付き合いくださいませ♡



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷町

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬