こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♬



更新しました~♬






発表会れぽ第②弾は
ソロ編です♬


ソロは毎年一人一人の課題曲
のようなものですので
苦手なことや上達ポイントが
多く含まれている曲が1人3曲程度
候補に選ばれます。


その中それぞれ頑張れそうなものを
選んでもらったソロ曲。

みんな本当によくがんばりました!





今回一番小さな生徒さんは
幼稚園年中さん!
かわいいかわいい4しゃいです♡


会場に着くなり大泣きだった
年中さんですが
一度ママから離れて舞台袖に行き
お姉さんたちにチヤホヤされたら
ちょっと落ち着いたようで(笑)

立派にお辞儀をしてしっかり弾けました♡





楽しみで楽しみで
本番寸前のレッスンでは
もうスラスラだった小学3年生さん。


本番はちょっとつまずいてしまって
悔しそうな表情も一瞬見えましたが
でも晴れやかな笑顔でお辞儀。


発表会終了後に
「発表会楽しかったー!」
と満面の笑みで言ってくれて
先生もとってもうれしかったです♡





中学1年生の兄さんは
人生初のショパンを披露✨


耳ではしっかり覚えていた様子の
「華麗なる大円舞曲」ですが
ワルツのリズムに悪戦苦闘。。

実際弾いてみると
思ったようにいかなくて
あれ?と焦った様子でした(;^∀^)
そりゃそうだー!なめちゃいかんー!笑笑


ギリギリまで突き詰めた
レッスンをしていたおかげ(?)で
本番はとても素敵なショパンを
会場に響かせてくれました♪




「星の記憶」をそれはそれは
とても美しく瑞々しい音色で
弾いてくれたのは高校生1年生。


着ているドレスは私のドレス。
もう私と同じサイズを着れるのかと思うと
なんだかとても感慨深いです。。✨


高校生になって時間がない中でも
夢に向かって必死に勉強をしながら
ピアノも続けてコンクールも
積極的に取り組んでいる生徒さん。


私はいつまでもがんばり屋さんな彼女の
味方で善き理解者でありたいなと
常々思っています。



今日はソロをごく一部
ご紹介しましたので
次は連弾でーす✨



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷町

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬