こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載しております♬



更新しました~♬






昨日、jouer*fleurピアノ教室
第9回発表会
が無事終了しました✨


一気にこの思い出を綴りたいところですが
実は朝から酷すぎる
全身筋肉痛でして( ̄Д ̄ )


え、なんで!?
こんな筋肉痛になるなんて
初めてなんだけど!?
と思うくらい動けません。


どのくらい動けないかと言うと
キュウリを切ろうとすると
包丁を持つ手が震え
切ると足に力が入らなくて震える。


ボロボロ過ぎる。
もぉぉぉなんでーーーーー!?!?
何かそんなハードなことしたっけ…!?


とりあえず今は横になってます…
早くおさまれ筋肉痛…!!!





今年は初めての試みで
中学生、高校生6名をメインに
動いてもらうことにした発表会でした。


私は逆にその裏方に回るという
ちょっと不思議な発表会でしたが

中学生高校生たちの
普段みれない行動力や統率力を
見ることができてちょっと感激…!!


普段はどうしても
生徒と先生
という立場で接しているので

あの小さかった子たちが
こんなに成長しちゃって…!!!

と先生始終感傷に浸るという(笑)



今年は小さな生徒さんや
初めての発表会の生徒さんが多くて
私だけじゃとても手が回らないのは
想像できていたので予めお手伝いを
お願いしていました。


案の定、開演前から大泣きの
小さな生徒さんがいたり
不安から質問責めの生徒さんがいたり
逆にもう楽しみすぎて
謎のハイテンションな生徒さんがいたりと
なかなかのカオスぶり(笑)

その中でも臆することなく
ステージの上がり方下り方
お辞儀の場所の確認、お辞儀の仕方、
足台の高さの確認、椅子の高さの確認。


一人一人に丁寧に対応し教える姿
親御さんの質問にもきちんと応対する
お姉さんたちの様子を見ていると

私が教えてきたこと、してきたことを
よく見てきていたのねと強く感じるくらい
とても頼もしく動いてくれました。





みんなありがとー♡
来年も期待してる♡←ちゃっかり



そんなこんなで始まる発表会!

明日も振り返りを載せさせて
いただきますね~♬



まず今日はしっかり
療養します…!!
早く消えて筋肉痛ーーーーー!!!!



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森
《市外》
富谷町

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬