こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹



HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♬



体験レッスン受付中です♬







発表会練習を
コツコツがんばっている
小学5年生さん♡



とてもオシャレな彼女に
今年はどんな曲を弾きたい?
と聞いたところ

「水色のドレスを着たいから
それに合うようなイメージの曲がいいなぁ
すごく言うのが難しいけど…
キレイだけど爽やかというか…うーん…

と一生懸命すごーく素敵なことを
伝えてくれてなんだかとっても
嬉しくなってしまいました♡



私も結構抽象的なイメージで
選挙や曲作りをしたり
普段からもそうして服装を
選んだりするタイプでしたので

なんか似ててうれしいなー
とニマニマしてしまいました♡



そこで私が選曲したのは
*落ち着きのある大人な水色
*華やかで爽やかな水色
*透明感があって爽やかな水色
これらがイメージとしてとても似合う曲。


実際弾いて聴かせてあげると
目をキラキラさせて悩んでくれました(笑)


とにかく悩んで悩んで
おうちでご家族にも相談して決めたのは
《透明感があって爽やかな水色》
が似合う曲♡


うちの教室のファッショニスタなので
大人な水色を選ぶかな?と思っていたら

「そっちもいいなと思ったけど、
透明な感じのこの曲が
どうしても頭から離れなくて…」

とはにかみながら話してくれました♬


そっかそっか♡
でも惹かれる曲が見つかって
本当によかったー♡





今は一音一音丁寧に
和音の響きを楽しみながら
譜読みをがんばっています♬


どんな曲想になるのか
今からとっても楽しみです!




***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬