こんにちは✨



仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹




HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♬



今月の枠の更新は随時です!










今週、みなさんに1つ
お便りをお配りしています♪





今まで奇跡的にインフルエンザ等の
長期休みを要するものに誰1人として
かかったことがなかったので
あまり深く考えずにいた
「講師都合によるお休み」。



別に特段健康的というわけでもなく
うま~く逃げていただけなので
まぁかかったらかかっただな!
程度にしか思っていなかったのです。


今思えば
アンタどこからその
謎の自信出てくる?
って説教したくなりますが。



先日、実際に待機期間を経験し
あれこれその後の対応を経験すると
これ絶対改善しないと
私も保護者様も
生徒さんもツライ
みんなツライぞコレは!
アワアワアワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワアワ
ということが
よぉぉぉぉぉくわかりました…反省…



なので規定の見直しをかけ
そのことをお便りにして
お渡ししている次第です!


特に大事になるのがお月謝の部分。

お金のことにはキッチリしたいですよね!


金の切れ目が縁の切れ目
と言うくらいですから
信用問題にもかかってきます。



1人で来ている生徒さんには
「直接お渡しできずすみませんって
お母さんに伝えてね!!
絶対おたより渡してね!!」
と念を押しまくり

レッスンにいらっしゃった方には
「長くお付き合いしていきたいから
改定させていただきました。
ご理解の程よろしくお願い致します」
としっかり伝えて手渡ししています。



些細なこと、と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
しっかり筋を通しておくことに
越したことはないはずです。


今後は年々変化していく
生徒さんたちのライフスタイルにも
もう少し注目していき
そこら辺の規定の見直しもしたいな
と思います!



***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬