こんにちは✨




仙台市泉区西中山《北中山・南中山・館》

jouer*fleur(ジュエフルール)ピアノ教室です🎹




HPはコチラ♪

jouer*fleur’s PianoLesson 



KAWAIのHPにも掲載されています♪



芸術の秋到来ですよ~♬










9月も中旬になりました🍁


といってもまだまだ毎日暑い!!


汗だくでレッスンに来る子も
まだまだ多いです。


エアコンをつけていますが
常に換気をしているので
あまり涼しくない。。


サーキュレーターが
まだまだ活躍しそうです(*´Д`*)



暑い暑い言ってても
きちんと集中する時は集中できるのが
うちの小学生たちのステキなところ♬





基礎をしっかり見直している
小学3年生さんも
汗をかいていてもキチンと集中!


最近は特に
手や指の形、弾く姿勢が
とてもステキになってきました♬


ただ、慌てんぼさんなのが玉に瑕(笑)


早く次の曲に行きたいという
気持ちが強いので
おっちょこちょいなミスも多いですが

まだそこは可愛い小学3年生。


「あら?」
とわざと声をかけると
ハッとした顔で自分で間違い探しをし

「あぁぁやっちゃったぁぁ」
と残念そうに崩れ落ちます(笑)


上手に弾けてたのにねぇ~
もったいなかったねぇ~

というとさらに真剣な顔で
ピアノを弾き始め


これならはなまるあげれるよ!

というと安心からの満面の笑み♬
そうだよねぇ♪
早く上手になりたいんだもんね~♬



上手になりたい子
早く次の曲に進みたい子
早く新しい本に入りたい子が
い~っぱいですので

早くしっかり集中できる
程よい気温と湿度とお天気の
芸術の秋が到来してくれないかな~と
天気予報を見ながら願う毎日です♬




***



通っていただいている
生徒さんのお住まいの地域は

《泉区》
西中山・北中山・南中山・館・住吉台
実沢・寺岡(朝日)・根白石
《青葉区》
中山台・中山・南吉成・川平・吉成
国見ケ丘・水の森

です♬
お近くの方もそうでない方もぜひ♬