大人になってから初めてピアノを習う

方のレッスンでは「らくらくピアノ」の

教本も使っています。

左手コードで初めての方でも分かりやすくて

とてもよいなと思っています✨

コードなので最初は和音をおさえるだけですが

左手にドソミソと動きが出てくる

タイミングで  みなさん「出来るかなぁ💧」と

不安になりながらも少し嬉しそうです😊

ドソミソが出来るといよいよピアノという感じでもっとたくさんの曲が楽しめます。

焦らすゆっくり取り組んでほしいなと思います。


今日はドソミソに入ったばかりの生徒さんから

手編みの靴下を頂きました。

バレエシューズみたいで可愛くて✨

2日ほどで編んでしまうそうです(スゴイ!)

コットン100%夏は涼しくて気持ちいいのだそう。😊