Rの法則 1/13「クイズR&R(6)成人の日SP“二十歳ってどうよ?”」 | かず兄46の明日は明日の風が吹くブログ

かず兄46の明日は明日の風が吹くブログ

今日吹いた風も、明日になったら違う風。(*・ω・)ノ
 
投稿した後でもタイトルや中身が変わる迷走ブログです

録画などを楽しみにしている方はご注意下さい(*・ω・)ノ
画像、内容ともネタバレしております(σ・∀・)σ



オープニングから見切れるあしゅ


第1問
〈大人じゃーん! ってどんな人?〉
 ①コーヒーを飲める
 ②敬語を使える
合格③電車で席を譲る
 ④後輩におごれる  ←あしゅ、ワカツキ

  あしゅ、①じゃなかったね(・∀・)

席を譲るシーンで何故か大ウケのあしゅ




第一問目は何と全員不正解(゚o゚;


と、ここで何とも嬉しい発表が!(*゚▽゚)ノ

正解者が貰えるアールん人形を渡しにいくのを
本日は、 あしゅ が担当するんだって!(≧▽≦)
でも、まずいきなりその仕事はお預け(´・ω・`) すると…
山口『あしゅ!仕事ないぞ 多分!』
あしゅ『はい…』
んんんんんー…
ん…
困惑顔のあしゅ   …可愛い(*´▽`*)

((((((っ・ω・)っ

第2問
〈大人って 何歳から?〉
 ①中学生以上
合格②18歳以上
 ③20歳以上         ←あしゅ、ワカツキ
 ④お金を稼げるようになったら

この問題で正解者が出て、いよいよあしゅの出番(*^▽^*)
あしゅの小顔が見えましぇんけど…。゚(゚´Д`゚)゚。


((((((っ・ω・)っ


R'sチームでは、しょうき だけ18歳    ←後で出てきます
大人に見えるか見えないかの話題となり
山口『しょうき 大人か?』
R's一同『えぇぇぇぇぇぇっ!!!!』
首を傾げるあしゅ  ←失礼ちゃうの?(^◇^;)

いや、まぁ… 納得出来ますわ( ̄∇ ̄)    ←後で分かります

((((((っ・ω・)っ


((((((っ・ω・)っ

第3問
〈大人っていいなぁ って思うのは?〉
 ①勉強しなくていい
合格②好きなものを買える ←ワカツキ
 ③一人暮らしができる ←あしゅ
 ④お酒が飲める


山口『一人暮らししたい人』
あしゅは したいようです(*・ω・)ノ


((((((っ・ω・)っ


第4問
〈大人って大変だなぁって思うことは?〉
合格①長期休暇が少ない
 ②子育てをする  ←あしゅ、ワカツキ
 ③お年玉をあげる
 ④お世辞を言う


アン『(お世辞いっぱい)言いますよぉ』
『えぇぇぇぇぇぇっ!!!!』


村上『(先輩とかには)挨拶と同じようなもん』
なんちゅーお顔(^◇^;)


((((((っ・ω・)っ


最終問題の正解者には、金のアールん人形が!

チョンチョンチョンチョンチョンと、指で何度も指してます




((((((っ・ω・)っ


ワカツキの出番がきました!

ワカ『常識がない大人にはならないように頑張りたいと思います』
例えば、TPO(電車の中等)をわきまえられない、とかだそうな


最終問題
〈10代がなりたくない大人は?〉
 ①山口達也「カ~ッペ!ペッ!ペッ!(唾吐き)」 ←あしゅ、ワカ
 ②中村アン「私の若い頃はね~」
 ③フルーツポンチ「オヤジギャグを言う」
合格④R's代表「音をたてて食べる」



山口『あしゅは?』
あしゅ『え、何かこれ 環境にも悪そうじゃないですか?』
のんちゃん『ヤだよね』
あしゅ『とにかく「足が汚れる」』←せりぃな被った(-_-;)
村上『とんでもない害を出してるみたい』



優勝は R's代表!
あしゅ映ったね!        ↑

優勝した4人には大人ならではのご褒美
赤いちゃんちゃんこ   ←なんでですのん(^◇^;)

((((((っ・ω・)っ

アン『みんなのこと全然わかんなかった』

いい表情ですね( ^^)/



山口『また明日~』



次回のあしゅの出演は未確定ながら、
1月22日(水)、23(木)の可能性有り(*・ω・)ノ

ワカツキはこの日に出演しますが、
あしゅも一緒かどうかは確認取れてませんm(_ _)m

もし、あしゅの出演はなかったらゴメンなさい




明日は明日の風が吹く(*・ω・)ノ




Android携帯からの投稿