幼稚園児のお弁当 | Je suis joli

幼稚園児のお弁当

こんばんは~っ☆

またもやお久しぶりの更新です。


4月ももうじき終わりという時期になったのに

一向に落ち着かない我が家。

子供3人が集団生活を始めると

行事も多く、それぞれの交友関係も広がったことで

私もお供して出かけることも増え・・・

気づけば以前よりも忙しくなっている・・・ガクリ



さらに息子がミニバスやりたい!!と言っていたので

体験で2回ほど練習に参加させてもらってきました。


高学年のお兄ちゃんたちが

それはもう優しく親切に教えてくれて

息子は終始ニッコニコ。


練習自体はなんと高学年と同メニューをこなしたので

きっとものすごいキツかったと思うんですよ。

実際、途中膝が痛いと泣きだした場面もあったんです。


でも、息子・・・少し休憩をしたら

自分から「そろそろ戻る!」と再び練習へ戻っていきました。

その後はできないながらも必死にくらいついていて・・・。


正直、途中でもうやめる!って言い出すんじゃないかって思うほど

1年生になりたての息子にはハードな内容だったと思うんだけど

それを経験しても「楽しかった!!やっぱりバスケやりたい」って言うんだから

コレは本気だ・・・と私も感じたので、

ミニバス、入部させてもらうことにしました。


せっかく入るので息子はもちろんだけど

私も応援含め、楽しんで参加させてもらおう~っハートぃっぱぃ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、関係ない話を長々と書きましたが

ここからがタイトルにもある「幼稚園児のお弁当」の話。


我が家の末娘が今月から幼稚園に通い始めたので

娘のためのお弁当作りもスタートしました。


思い起こせば長女の時はキャラ弁を作ったら

「ママ・・・普通のお弁当がいい」と拒否され、

息子には作る前から「別に普通でいい」と拒否され。


末娘も嫌がるかな??と思っていたら

意外や意外、「キャラ弁がいいなー」って言うじゃないですかーっあげ



なので張り切って作っておりますっ。




Je suis joli

こんなのとか~。




Je suis joli

こんなのとか。




まぁ、簡単なのしか作れないし

出来栄えも・・・まぁ、何か分かればいっかーって感じですが。



そしたらね。

幼稚園時代は拒否していたくせに

上の2人までキャラ弁がいいーとか言い出して

先日、お弁当持ちで出かける機会があってその時にねだられたので

小学生2人にも作りました。キャラ弁。




Je suis joli

ピカチュウーっ!


あ、小学生組のお弁当は2段弁当なので

このピカチュウ乗ってるゴハンの他におかずもちゃんとありますぴかーん



確かに手間はかかるんだけど、

子供たちが喜んでくれると張り切ってしまう私。

なんだかキャラ弁作るのも楽しくなってきたような・・・?



明日も末娘はお弁当を持って幼稚園へ行く日なので

今から何を作るのか考えようかと思いまーす。




ペタしてね